この週末、コウキファミリーが主催で、珍しく“山キャンプ”に行ってきた!
山キャンプなんて学生時代にやってたサークルで行った以来、十数年ぶりだ!
その山キャンプ場の近くに、夜叉神峠という、南アルプスの登山玄関口があるので、軽いトレッキングに行ってきたCUNELワンゲルチーム。コウキファミリーはキャンプ場にアーリーチェックインし、川遊び。

久々の登山だ~

静かで涼しげな登山道を進む…って全然涼しくねー!もう汗だくだぜ

せみの抜け殻

写真撮りながら小一時間の登りを楽しむ
そして到着した夜叉神峠。本来ならこの峠から、日本第2位の標高を誇る名峰・北岳を拝むことが出来るのだが…ガスっ!

なーんも見えねぇ
ま、「オレらは根っからのガス好きだもんねー♪ガスいっぱい吸っちゃおう☆」とテンションを上げ、記念撮影だけして早々に下山した…。
キャンプ場に行くと、登山の汗がちょっと引いていた…。せっかくだから、汗だくになって、「あちーよー!」と体が火照った状態で、冷たい川にドボン!しようということにした。
テント設営すれば汗だくだべ!と設営したものの、海ちゃんが寝るソロテントはあっという間に設営完了…。
とりあえず川入るべ!と、トランクス一丁で川へ!良い感じの滝を発見し、33歳の男の子たちは無邪気にはしゃぎまくり、童心に帰ることが出来たのだった!
なんだかんだで結構な時間川で遊び、買い物へ出発~。
たくさん買いこんできた食材をジュージュー開始!

川遊びでハイテンションのユースケの笑顔はマジで怖い

七輪番長のコウキが焼き続ける

メインディッシュはMyダッチでビーフシチュー

今回も濃厚なビーフシチューでした
フミちゃんが肉と脂にやられて気分を悪くしたようで…お分かりですか?上の写真で横になっているのが…。残念[:しょぼん:]

翌朝!元気を取り戻したフミちゃんのリベンジ!ガールスカウトで学んだというホットドッグを振舞ってくれる

火加減が難しく、いくつか焦がしたけど…ホットドッグまじウメー!

山キャンプ、楽しいじゃん!

キャンプ後、オレは一人長野に遊びに行くことにした。

長野到着~☆自転車借りてサイクリングを楽しんだ

この地域のシンボルともいえる道祖神

安曇富士とも言われている有明山、その左奥には奇峰・燕岳。いつか登りてー
とまぁ、久々にサーフとは無縁の週末だったけど、十人分に楽しんだぜ[:音符:]

「山キャンプ!」に6件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/5.0 (Macintosh; U; Intel Mac OS X 10_6_4; ja-jp) AppleWebKit/533.16 (KHTML, like Gecko) Version/5.0 Safari/533.16
    オイラも一昨日親父と富士山登ってきたよ!
    ご来光最高だったよ?
    登山ハマルね。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.5; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.4)
    あら~、あべくんワンゲル部へようこそ~だね!
    富士山より良い山たくさんあるよ!行きましょ行きましょ!
    オレも自転車ハマりそう…。今度情報交換しましょ。

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    私、3年前の夏に自転車で皇居まで行ってきたよ。
    勿論、往復ね。
    汗だくなのにスカイビルでランチしたり
    楽しいよ。
    大変だったけど満足感あります!!!

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.4)
    ケイちゃん自転車でそんなアクション起こしてたんだね。
    皇居まで往復って・・・1日コースだね!すげーなー
    でも、長時間自転車漕ぐと、サドルで股ズレしそうだよね(-_-)

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; GTB6.5; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.30; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729)
    そうよん!
    最後はサドルとお尻の戦いだよ。
    でも全てを自分の体力と気力に
    任せるかんじは素晴らしい世界よ♪
    ちょっと変体嗜好かな??
    暇な日があったら是非トライしてみて!!

  6. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.4)
    ケイちゃん変態だもんねー、食べるものなくなったら雑草食べたり(笑)
    お尻っていうより、蟻の門渡りの近辺が擦れるっす。
    蟻の門渡りなんて言葉しらないわよね。
    でも、自転車の爽快感は素晴らしい!

さ~ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です