我が家は俗に言う旗竿地に建つ一軒家。

玄関近くの新聞受けには表札はあるけど、入り口部分には表札がない…。

なので、我が家に初めて訪問する人たちには、ちょっとわかりにくいなと思っていた。

そんなとき、アメリカのナンバープレートをベースにした表札をオリジナルで制作してくれるという、hamuchan, inc.という可愛らしい名前のサイトを発見。

ひと目見て気に入り、早速オーダーしてみた!

ハワイにするか、カリフォルニアにするか迷う…。

悩んだ結果、1980’sデザインのカリフォルニアナンバープレートをチョイス。

プレート中央上部のCALIFORNIAをCHIGASAKIにもじりたかったのだが、パッと見はバッチリはまった!
中央下部はオリジナルはThe Golden Stateと記載されている部分は、番地名までを記載にカスタマイズ。

本当はウッドフェンスなんかに固定するといい感じなんだろうけど…とりあえず悪くはないかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です