PM15:45 今日は3ヶ月間ウェスタンオーストラリアに逃亡するネギちゃんの出発の日だった。昨晩総勢24名でネギちゃん壮行会(ネギ会)をラチエン通りにあるダイニング『ハレルヤ』で催し、夜中まで飲んでいた…。
そして、ネギちゃんを成田まで送るために朝一番で茅ヶ崎を出て、見送ってから今帰ってきたところだ。ずっと気になっていたのが一日中吹き荒れていたオンショア。絶対サイズアップしてんべ~!?と期待を胸に波チェック。おぉ、波あるぞ!ってことですぐさまウェットに着替えに帰り、瞬く間に「船小屋」Pで入水!右から東へのカレントが強いオンショアコンディションだ。でも、意外とまとまりが有りそうだし、サイズはまちまちだけど腰~肩といろいろチョイスできそう。鬼ドルフィンでラインナップに到着。2週間ぶりのサーフィン、心地よい疲れ。やはり海に入らないとダメ人間になっちゃう!すでに石ちゃんがいい感じに波をキャッチしていた。おいらもおいしいレギュラーを頂戴した。波を選べば(というか、乗った波の運がよければ)意外とフェイスが張っていてロングライドもOKだった!本日新しい車「グロリアワゴン」の納車日のため、すぐに海をあがらなければいけないコウキは数本ライドし、約20分で電光石火のごとく帰っていった。噂では海ちゃんも来てるみたいだけど、このコンディションだ、どこに居るのかはわからなかった。とりあえず約1時間だけど、暗くなるまでひさびさのサーフィンを楽しんだ♪この波は、もしかしたらネギちゃんがおいらたちに残してくれた置き土産だったのかもしれない。ネギちゃん、Have A Nice Surf Day!

夕暮れに映える白いスープ…こんなアウトで割れてくれるコンディションは久しぶりの茅ヶ崎

オンショアなのにけっこう掘れたセクションもあり~の、非常に面白かった♪
☆☆☆11月16日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です