1ヶ月ぶりのご無沙汰サーフ

AM7:10 ハニュウからのモーニングコールで起床。「海見てきた~?」という電話だったが、おいらは今日は日曜出勤なので当然ベットの中…。「今日は会社だからさ」と二度寝体勢で電話を切った。でも、昨日から吹いているオンショアの影響で、サイズはあるみたいだ。でもなぁ…チョッピーのジャンクコンディションだしなぁ…。でも、今日で丸々1ヶ月もサーフィンしてないなぁ…。20分ほどベットの中で葛藤した結果、いざ海へ向かうことにした!!

AM7:40 海にくるまでに何人かのサーファーとすれ違ったのだが、何でだろう!?と思いながら、「チサン」P到着。いやー、天気は最高だ!でも、海はスープで真っ白だ!しかも、左へのカレントが強烈だ。3名のサーファーが海から上がってきた。こりゃそうとうゲットハードだぞ!念入りなストレッチ後、「チサン」Pと「船小屋」Pの間からゲッティングアウト開始。インサイドは腰くらいのダラダラスープがじゃんじゃん押し寄せ、アウトは頭サイズの波が割れている。波数はハンパなく多い。ひたすらドルフィンを繰り返す。なかなか進まないのよね~。1ヶ月ぶりで肩も回らない!さ、ラインナップらしきところまで来て、ふと振り返る。
おいおい、ここはどこよ!?なんと、ゲッティングアウトした場所から800mくらい東に流されてしまった!もうくたくただ…。1本乗ってビーチにあがって、トコトコと「チサン」Pへ戻って、帰路につきました。何しに来たんだ今日は…。

雲ひとつ無い日本晴れ!

これ見たらゲッティングアウトしたくなくなります。あーあ、いやだなぁ…

アウトの波はフェイスが張ってるんだけど、ピークの位置はひっちゃかめっちゃか
☆☆☆2月15日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です