小春日和、最高の日曜日♪

AM6:00 起床!昨晩は23時に床に就いたのでスッキリお目覚め。夜から吹いていた強めのオンショアのおかげでサイズ十分の朝、天気も良い!気温も高そうなのでこれは気持ち良い1日になりそう!顔を洗って早速海へ波チェック。風はすっかり納まっている。まだオンショアの名残が感じられる、ちょっとまとまりに欠けた感じだ。でもすぐにまとまってくるだろう!サイズはセットでムネ~カタ!潮が上げているのでちょっとタルめだけど、久々にノーマルショートでサーフィン出来る♪

今朝一番の足跡

ウネリはビシっと入ってきます

フェイスは緩いけど…ピークは三角

東の空が赤くなると共にサーファーの姿も増えだした

チサン正面の極上ライト

1日の始まりの合図が!

水面はダークグレーから一気に赤に染まる

そしてお決まりのこのアングル

そうこうしてるうちにウネリがまとまり始めた!

お月様と富士山も祝福
何だかんだで40分くらい海で朝焼けを堪能してしまったのでダッシュで帰宅して、トーストを焼いてコーヒーで流し込む。そして出すものは出して、ウェットに着替えだ。今日は暖かいので、ノーブーツでOKでしょ。チサンの正面にチャリを停め、歩道橋との間でパドルアウト。水がなんだか例年のこの時期よりも温かい。かじかむことが無いからね。波はイージーテイクオフからオープンフェイスを滑らかにカービングする感じで、良い朝だ!38Kとショウくんがやって来た。サーファーもまだそんなに多くなく、ノンビリと楽しめた♪
良い天気、良い波。ショウくんと一緒に上がる。38Kはいつのまにか消えていた。ショウくんは家に彼女を待たせているらしいので、勝手にしてよと追い返して、ちょっとだけ船小屋方面で入ってみることにした。こっちのほうが人少なめかな、でも残念ながら日々のパドル不足と硬くなり始めたセミドライとインナー着込みすぎのため腕が回らず、すぐに上がってしまいました。

AM11:50 シャワー後、スーパーカブで撮影しに再び海へ。ちょうどコウキの家内のフミちゃんと遭遇。コウキが船小屋で入っているので、その間時間潰ししているという。あいつは入ると長いから気をつけな。

サーファー多いけど波数もソコソコ、形もGoodなのでみんな楽しんでますな!

水キレイやね~、そしてメロウやね~




おっ!このスタイリッシュなサーファーはベーアー☆くん!

おっ!このでかい頭のサーファーはコウキ!
まだまだ波は残りそうですね!いい日曜日じゃないですか[:にひ:]

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です