掘れた月曜の朝

AM5:45 起床。今までの波のある朝と同じノリで起きてみたものの、外は真っ暗だ。日の出は6時20分とのこと。う~ん、ちゃくちゃくと冬が近づいているんだね…。昨日から入る気満々の石ちゃんにTELして起こす。とりあえず明るくなるまで朝食。今朝も冷えるね~オフショアビュービューで雨シトシト。最近のお決まりのチャリンコ用手袋&足袋をして、約1ヶ月振りのノーマルショートボードでチャリンココギコギ!
海に出ると…うわ~、思ったとおりのワイドなブレイクだぁ~!オフショアに煽られてなかなか割れず、インサイドに掘れ掘れグリグリのブレイクだ。いつものポイントに行くと、サーファーは2名。思った以上に空いてますな!

面はクリーンだけどちょっと速いつながり気味

ごらんの感じのピークワイドなんですよね~…
波は急にボッコリと掘れ、(テクさえあれば)チューブも狙える!実は昨日Surflineのサイトでチューブライドの動画をみんなで見てて興奮してたので、今日はホンモノのチューブに入れたらなぁ~と思ってた。んで試したところ、レイト気味のバンザイテイクオフ(体伸身気味)でズボっとなったり、レールをセットして身を低くしてても気付けばボードが波にひっくり返されて天地逆になってズボっとなったり、散々でした。しかもあまり乗れなかった…。
まぁ久しぶりにサイズのある掘れた波でサーフィン出来て良かった、人も少なくて恥ずかしい思いもしなくてすんだし!ちなみに石ちゃんは寝坊したそうで…。

掘れたレフト

掘れたライト

パワフル!そして速い…

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です