AM5:30 起床!昨晩は楽しみにしていた茅ヶ崎花火大会が高波のため中止となり、友人宅で晩餐アンド諦めきれずにサザンビーチで手持ち花火大会。

仲間たちと、「朝起きて良さそうだったら入ろう」と話をしていたが、今朝は予報どおり風が弱くてうねりもまとまりつつありそうな雰囲気だった。


とはいえ波情報では藤沢〜茅ヶ崎界隈はほぼほぼクローズアウトのバツ印。唯一、パークが△45点だった。

ということで選択肢もなくパークへスーパーカブで向かう。

ラチエンから海に出てのファーストビュー

ライアン前はなかなかのハードコンディションで人は少なめだ。

Tバー脇はまとまりもあり、まぁまぁの波だ

とりあえず慣らしで、落ち着きのあるTバー脇でサーフ。

んー、サーファー多くてなかなか乗れない。何本か乗って、一旦様子みようかなと岸に上がったら、ハッチがやって来た。

波チェックした結果、ラチエン前が意外と落ち着き始めていたので、そこで入ることにした。

波を選べばきれて良い波

ゲッティングアウトもだるいかなーって思ってたけど、意外とそうでもなくてハマることなかすんなりとアウトサイドへ到着。

セットは速めの波なので、選んできれた波でライド。
そんなにたくさんは乗れなかったけど、まぁ移動してよかったなという感じでした。

AM8時 お腹が空いたので朝一サーフィン終了。

ラチエン前は原チャリサーファーの人気スポットですな。キャリア付きバイクがズラリ。昔はこんなにバイク居なかったのに近年急に増えたかな。ちなみに私もバイクサーファー(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です