シングルフィンで…ちょっと、チョットバック

AM5:45 起床!今朝は昨日の低気圧通過の残波に期待ってことなわけだ。コシくらいは残ってるんだろうな~と波情報チェック。うん、チサンがコシ~ハラ!昨晩「コシ以上あったら起床後と家を出る時に起こす」という約束をした石ちゃんにまずは一度目のTEL。電話に出ることは出るんだけどね~、しかも普通にそのまま着替えそうな感じの雰囲気。とりあえずオイラは軽く朝食をとって、着替えて出発だ!ここで石ちゃんに二度目のTEL。これもまた普通に起きてそのまま着替えそう何だけど…裏技ってことで「朝焼けキレイっぽいよ」と告げて(こう言えば来るでしょ)家を出た。

ほらね、朝焼けキレイでしょ
船小屋に到着。サイズはセットでコシ~ハラ、レフトはマッシーだけどインサイドまで乗れる切れた波。ライトはちょっと速めだけどいいのを選べばロングライド可能!まぁ全然遊べるコンディションってこと。今日は久しぶりに6’1″のシングルフィンでやってきたので、大きく滑らかで優雅なターンを目標に楽しもう。

船小屋左はエンプティー。チサン左もいい感じで割れてた!砂ついたかな?

多分レフトのほうがキレイに順々にブレイクするだけいい波だったのかもしれない
久々にシングルフィンに乗ったのでちょいと勘を取り戻す時間が必要だった…けど、ごまかしのきかない分1ターン1ターンを丁寧に滑らかに落ち着いて考えながら乗れるので、かなりいい勉強になりました。今日のテーマはトップターンの時に前足を伸ばしてカットバック(チョットバック?)するってところだった。こないだネギちゃんとサーフDVD観ながらちょうどその話をしてたので、これまたいい勉強になったぞ!

今朝くらいのコンディションなら大活躍、グッドジョブでした~シングルフィン!
(スタビライザーがオマケで両サイドに付いてますけどね)
8時を過ぎても石ちゃんの姿が見えない。おそらく二度寝ならぬ三度寝をメイクしたかな!?「朝焼けキレイっぽい」もまったく効果ナシでした。でも大丈夫、石ちゃんには振られ続けてるのでもう慣れました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です