スパムメール

ホームページ上に公開しているWebmasterのメールアドレスには、色々なメールが届く。サイトへのご意見や相互リンク、質問なんか頂ければありがたい。しかし、ほとんどがウィルスメールや悪質な勧誘メール、エロメールなどのスパムメールだ。ある程度メーラーにルールを作っておけば、ゴミ箱行きである。しかし、ごくまれに「これって…何!?」というスパムメールが届く。これがまた笑えるので、一部をご紹介しよう。
その一

件名 : 先日はありがとうございました。
本文 : 宮下です。先日は遅くまでありがとうございました。来月中旬に御社にお伺いさせて頂きますのでよろしくお願いいたします。

⇒ 思わず会社への来客予定を考えてしまった。
その二

件名 : 届いた?
本文 : ごめーんさっきの話だけど生理きたから逢えないー
また今度の機会でもいい?
maki

⇒ 思わず今夜の予定を考えてしまった。そして、生理きちゃったか~と残念に思ってしまった。
その三

件名 : ポテトサラダに決定~☆
本文 : マカロニサラダも大根サラダも好きだけどぉ~ポテトサラダに決定~☆いいよね?いいよね??☆でもぉスパサラでもいいかもっ!?

⇒ 思わず今夜の献立を考えてしまった。というか、ここまできたらスパムメールだなんて気づかない。
もらっても特に不快感も無く、スパムとも気づかない内容のメールたち。メールの受信がちょっと楽しみになる。
ビル・ゲイツ氏のもとには、毎日400万通の迷惑メールが届くらしい。しかし、MS社の迷惑メール駆除ソフトのおかげで、実際にゲイツ氏に届くのは数通だという。さて、上記のメールたちはゲイツ氏のもとに届くのだろうか!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です