期待せずに南千葉

AM6:20 6時に家を出発、千葉へGO!…のつもりだったが、ミヤケちゃんのモーニングコールで起床。寝坊だ~!寒川町民のミヤケちゃんには茅ヶ崎駅まで電車で来てもらい、その後コウキ&フミちゃん、石ちゃんをピックアップ。寝坊したけどここまではまぁ順調にコトが運んだ。が、いつも準備がチンタラ遅い寝坊野郎のショウを拾うのに時間がかかる。毎度のことだ。ショウんちの近所にある99円ショップで朝食を買い、ようやくピックアップ。

AM9:20 予定よりも1便遅れてフェリーに乗船。

AM10:40 さぁ、今週も南房総に到着!今日は終日東のオンショアが入りイマイチっぽいんだけど、まぁフラットの茅ヶ崎よりましだべ!?ってことでやってきた。「千歳」P近辺のいつものポイントをチェック。う~ん、思ったよりもまとまってるんだけど、サーファーが多いなぁ!ロングボーダーも多い。でも十分遊べそうやね!

オンショアのダラダラ波はロングでクルーズ

しっかりとフェイスが張る波もあった。これもロングボードでクルーズ

掘れた波もある!ちなみにこれもロングでクルーズ
ってことで、車を停めに駐車場へ。その前にトイレタイムで、ローズマリー公園に行ってみた。初めて入ったんだけど、キレイな公園だね。

お花がいたるところに咲く、中世ヨーロッパ風の庭園

AM11:30 車を丸山川河口の風車のところに停め、海に出てテクテクと人が居ないピークを探す。サイズは腰~腹、セットで胸くらいあったかな。アウトサイドは意外とまとまっていて、オンショアとは思えないくらいフェイスもしっかりしていた。しかし、速いブレイクで抜けるのが難しい。撮影してくれていたフミちゃんはお菓子を狙うトンビと強いオンショアと格闘していたらしく、撮影どころじゃなかったらしい。

入水前のリラックスタイム

うぉっと!って感じで急に掘れてきたりする

速いからスープにつかまらないように~

PM14:50 なんだかんだで遊べたからよかった。あまり期待していなかったから、その分よかったのかもね。

PM15:30 さて、遅めの昼食。「ちゃいなはうす」でラーメン。

濃厚な「ちゃいならーめん」(730円)

PM17:25 スーパーODOYAでおやつを買った後、フェリー出港。ゴルフ帰りのおやっさんたちがたくさん居たので、車の中で爆睡。

テールランプ瞬く134号線

PM20:00 コウキの家でそうめんパーティーを開催。夏の味覚だね!!

爽やかな夕食でした
☆☆☆5月29日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です