先日コストコホールセールに行ってきました。そう、あの会員制スーパー『COSTCO』です。
特に「これが欲しい!」というのはなかったけど、アメリカライクなスタイルのスーパーってことで、一度行ってみたかったのだ。茅ヶ崎からは横浜の金沢区にある倉庫が近くて便利。土地柄か外人さんのユーザーも多く、店員さんも外人だったのが驚き。
コストコ、店に入る瞬間のあのにおいがモロにアメリカの香りっていう気がした。なんででしょうね?で、おいてある商品もいい感じにアメリカン。食品コーナーが最高で、パンなんかはサイズも量も日本じゃお目にかかれないっていうくらいのボリューム!味が濃そうなケーキ・マフィン系も充実してるし、ドリンク・アルコール系もあるし。
とにかく店のあの香りがお気に入りです。ハワイのフードランド、サンディエゴで行ったボンズ、ラルフってあたりのスーパーを思い出させてくれて、とても海外旅行に行きたくなるぜぃ!!まずは4200円の会費でなんちゃって海外旅行を楽しもうかしら!?
コストコホールセール ⇒ http://www.costco.co.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です