美ら島出張トリップ2日目

AM5:00 起床!今日は日中は仕事があるのだけど、幸いな事に早朝が満潮と重なるので、仕事前の1ラウンド!早速隣のベットのノッティーを起こす…が、なんと!おいらが爆睡している夜中、高熱と吐き気に襲われたノッティーは一人で救急病院に行き、点滴をうって解熱剤を飲んで戻ってきていたらしい!そんなことは少しも知らなかったおいら…。
予想では、昨日の夜に那覇市内で食べたステーキの食あたりじゃないか!?と睨んでいる。焼き加減がレアだったし(オイラはミディアムレアで問題ナシ)…。とりあえずノッティーを置いて、昨日のポイントへGO!

AM6:00 那覇市内のホテルから車で約30分。ポイントに到着。辺りは真っ暗。真夜中のように真っ暗。そう、沖縄は関東よりも30分以上も日の出が遅く、今日の日の出は7時4分。ま、30分くらい前には明るくなるかな~と思い、早めに到着したのだ。パンとコーヒーを車の中で食すんだけど、あまりにも真っ暗なので怖くなってきた。この近辺は大戦中唯一地上戦が行われたという場所で、たくさんの方たちが亡くなられた。米軍に追われて自らの命を絶つ方たちも多かった。そんな忌まわしい歴史から名が付いたサーフポイントなのだが、暗闇に一人で居ると…ホント怖いのだ。
そうこうしているうちに、車が1台、また1台とやってきた。6時半になっても一向に明るくならず、結局6時50分ころにようやくうっすらと明るくなり始めた。天気もどんより曇りだからかなぁ?で、波チェックしたところ、風は強めのサイドオン、面はグシャグシャでぜんぜんダメだ。波チェックしに来たサーファーも帰っていく姿がチラホラ。時間も時間だし、今朝はオフにすることにした。

昨日は坂の向こうまでびっしりだった車も数台あるのみ

夜明け後のメインピーク。どの辺がピークってか!?

シャローでスモールサイズ・・・しかもオンショアで曇り。そそられないなぁ

サンゴで作られたビーチはキレイだね

AM7:30 さ、仕事仕事!ということで那覇市内に戻るのであった…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です