美ら島出張トリップ3日目

AM8:00 今日は美ら島出張の最終日。昨晩は北谷町のホテルに宿泊したので、今朝の満潮時は砂辺方面のサーフポイントを狙うぞ。
といっても、東シナ海側に面する砂辺地区はスモールコンディションが続いていて、今日もできるのかぁ!?というように全然期待していない。ま、ホテルから歩いて5分、車で1分とかからないので、ちょっくら波チェック。
しかし、今日はなんだかウネリが入ってる様子!ピークによってはセットで腰~腹くらいあるんじゃないの!?しかし、すぐ消えてしまうマッシーなブレイクで今ひとつだ。いろいろピークをチェックしたが、あまりそそられないのが正直なところ。でも、天気も良いし、せっかく来たので、「コーナー」と呼ばれるポイントでサーフすることにした。

神殿のような休憩場所が点在する「ボウル」近辺

小ぶりながらも形良いブレイクが。この辺りはピークが点在するのですね

セットはこんな感じ!けっこうインサイド気味だったのでシャローだろー

アメリカンテイストなマンションやホテル、住宅が並ぶ砂辺地区
「コーナー」の波は、メインピークでは腹くらいの形良いブレイクで、ライトもレフトもいける。でも、メインはローカルの方々が楽しんでいたので、私はちょっとはずしたピークで。あんまり乗れなかった…。天気が良くて水がキレイなのが最高!ここも珊瑚の棚になっていて、ぜひ素潜りしてみたいなぁと思った。ちなみにインサイドはかなりシャローで、プルアウトする位置はモモよりちょっと上くらいだった。

クリーンな三角波

メインピーク

はずしたピークの私
キレイな海、暖かい気候と島んちゅの方々。泡盛もチャンプルもラフテーもそばも最高でしたね。また来たいなぁ。でも波当てるのは難しそうだ…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です