2002 GW新島トリップ1日目

AM0:50 ショウの家までショウとトモちゃんを、その後コウキをハイエースで迎えに行く。これから新島へサーフトリップだ!下田
AM10:20発の船で新島へ旅立つ。G.W初日なので混雑を考えて、深夜の出発にした。西湘バイパスの西湘パーキングで石ちゃん号(石ちゃん、ミヤケちゃん、サエちゃん)と合流。ノンストップで下田へ。

AM3:30 下田に到着!天気予報では、新島は北東の風が強いということだったが…ここ下田も既に北東の風がビュービューと吹き乱れていた。船の出航までの時間、車で仮眠をとる事にした。

AM8:00 起きた。外は相変わらず風が強い。サーファーが続々と車で到着していた。切符売り場にはなんと石ちゃん&ミヤケちゃんが一番乗りで並んでいた!さすがですね…。海もオオシケのようで、新島港には制限付きの到着になるらしい…。心配だ。

PM13:40 予定より20分ほど遅れたが、無事新島港へ到着!船内はかなり揺れたが、グッスリ眠りました。今回お世話になるお宿は、前回(2001年11月)もお世話になった民宿「みのわ」。おっちゃんが「羽伏浦の波がまってるぜ」とお出迎え。

北東うねりがモロヒット!

PM14:30 ちょっとコタツでまったりしつつ、白いハイエースでいざ、羽伏浦へ!

以前にもどこかで見たような光景

半年振りに白いハイエースとも再会

PM14:50 羽伏浦は想像以上にビッグサイズだった!北東の風が猛烈に吹いていて、その影響で北東うねりがバンバン、絶え間なくブレイク!サイドオンショアだが、そんなにグチャグチャになっていない。サイズは頭~頭半、セットでダブルといった感じ。これはゲッティングがハードだぞ…。とりあえず「羽伏浦正面」Pのちょっと北のポイントで入水。しかし!想像以上にゲッティングが厳しい!今回参加の女の子二人、トモちゃん&サエちゃんにはちょっと厳しかったね。といいつつ、ヘタレサラリーマンサーファー、おいら&ショウも運悪くセットに巻かれて門前払いだった。浜で途方にくれていると、ゲッティングに成功した皆さんも一本乗って帰還。新島のパワーをタップリと味わってしまった初日だった。


PM16:30 帰りがてら、新島の南西の「間々下」Pをチェックするもフラット…。でも、あまりにも美しい磯の海だったので、みんなで巣潜り&飛び込み&スイミングをして遊んだ♪とてもキレイだね~!

PM19:20 おばちゃんお手製の新島料理(明日葉の天ぷら、煮魚など)を堪能した後、またまた新島の穴場・ボーリング場へ!明日の昼飯争奪ボーリング大会を開催した!おいら&石ちゃん&コウキのナイスガイ+αチーム対 ショウ&トモちゃん&ミヤケちゃん&サエちゃんのバカップルチーム
の対戦!勝者は、おいら&その他チームの余裕の勝利だ!おいらの健闘が目立った対戦でした…。

倒れろ~

ナイスポーズです

PM21:30 サーファーの夜は早い…。ちょっとエッチな映画「スピーシーズ2」に一同くぎ付けになりつつも、一部の人を除いて就寝…。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です