前線通過万歳!

AM4:00 起床!今日は朝からサイズあります☆午前中の早いうちにオンショアが吹きそうだし、潮回りもいい感じなので、夜明けと共にサーフィンだ!なので波チェックはせずに海へ行こう。冷蔵庫にあったシュークリームとバナナを牛乳で流し込み、しっかりとウンコして着替えて準備万端!先日の台風2号には肩透かしをくらったので、期待を胸にいざ海へ。
船小屋はまだサーファーは少ない。サイズは肩くらい、セットで頭オーバー。ちょいゲッティングアウトがだるそう…。タイミングを見計らって難なくラインナップ到着。足の故障で最近ファンボードでドルフィンしていたから、今日のノーマルショートは楽チンだ。
ミヤケちゃん、ショウくん、オザキングと合流、しばらくして石ちゃんもやって来た。

ちょっと面がボヨボヨしていて、さらに西へのカレントが強め。気を抜いているとあっという間にチーパー方面に流される。波はサイズはあるけどトロめで、テイクオフのときのドロップ感は無くて大きなウネリに乗っているような感覚。ちょいと乗りにくかった。でもまぁたまにロングライドできる良い波がやって来て、レフトは結構いい感じ。6発ターンが出来てしまう波があった!
波のある土曜日にしてはサーファーもそんなに多くなく、まぁ楽しめたって感じかな。

AM8:30 4時間くらいサーフィンしたけど、まだ8時台か~、いい季節になってきたな☆
帰宅後、カメラを持って再び船小屋へ。ちょっとオンショアが強まってきたけど、まだ面への影響はそんなに無かった。このサイズでのハイレベルセッションは見ごたえ十分でした!











コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です