最近の朝の個人的な日課は、ALOHAJOEのインターネットラジオでハワイアンソングを聴きながら、ボーっとしながらネットで情報収集すること。
そんな中で見つけた記事が、気になりつつも自分にはまったく影響が無い(縁が無い)話題。
ダイヤモンドヘッドの登山道が1ヶ月間閉鎖される』というものだった。
10月20日から11月20日までの間、ハワイ・オアフ島の観光名所の一つ、ダイヤモンドヘッドの登山道が閉鎖されるそうで。

足場が崩れて落石が多いらしい
ふ~ん…ハワイに行く予定も無いし、全くもって「ふ~ん」で終わる話です。
でも、ハワイアンソングの流れるラジオを聴きながら、過去のハワイトリップの写真を眺めていたら、沸々と「ハワイ行きて~」という気分になってきた。過去の思い出に浸るのは、体に毒だ。やめたほうがいい。
歳をとると「あの頃はさぁ…」とか、「今思えばさぁ…」とつい思い出話で盛り上がることがあるが、それよりも「明日さぁ…」とか「今週末さぁ…」とか、明るい未来の話で盛り上がれる中年になりたいものだ!
といいつつも、懐かしのハワイの写真をもう一度見返したりして。

タンタラスからワイキキ…もう一度見て~

ダイヤモンドヘッドクレーター内からのレインボウ…もう一度見て~

ダイヤモンドヘッドからの眺めは最高…もう一度見て~


クリフスとライトハウスを見下ろす…もう一度入りて~
過去の思い出に浸るのも悪くないな…。

「思い出に浸るダイヤモンドヘッド」に4件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     偶然だね~ 俺も今日仕事しながら
    ふとハワイを運転している時のことを思い出して、
    それが、引き金になってたくさん思い返してました。
    あの澄んだ晴れ間がとてもなつかしくてさ~。

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >こうき
    あの時のハワイは楽しかったね~
    そういえばハンディカムで映像撮ってたし、今度暇な時に観ますかっ!

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    ご無沙汰してます!
    ほんとー、行きたいなぁ~
    っていうか、海にも入りたいなー。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >ケイちゃん
    ご無沙汰だね~!
    あのハワイトリップは楽しかったよね~。
    少しずつ海復帰モードで行きましょうよ~!
    とりあえず忘年会でもぜひ★

さ~ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です