この土日、たった1泊2日だけど、日本の最西端・八重山諸島へ旅してきました!
今回はサーフボードを持たない旅。電車で手ぶらで羽田空港に行くの、何気にプライベートじゃ初めてかも!?
サーフィンの事を気にせず旅するのって…スゲー楽チンでした。
天気はイマイチだったけど、ノンビリできたー。

まずは石垣島。バンナ山の展望台から。晴れてたら最高だったはず!ちなみに、右に浮いてる平べったい島は竹富島

すげー平べったいでしょ?ほとんど起伏の無い島です、竹富島

ビーチはキレイそうだ。でも天気がなー[:しょぼん:]

石垣島、レンタルバイクでいざ北へ。この地方ならではの樹が。

誰も居ないビーチ。狭いけどすげーキレイ!

波の音すら聞こえない静けさ

狙って置いてませんから!自然にあるサンゴ

石垣島といえば…川平湾。天気悪くてもこの青さ!

どことなくハワイのノースショアを彷彿させる畑道
石垣島をあとにし、竹富島へ。フェリーでたった10分です。

竹富島の港。静か~。

この風景にはカルチャーショック!サンゴで出来た白い道

いたるところに花が咲く

名女優の登場!後姿がステキ

この島の名物、水牛車観光

この島の集落で一番高いとも言われている、なごみの塔…展望台ですが、すげー急な階段!いつもカラスが陣取ってます

竹富島の集落。有名な風景ですな。

よく見ると、家の石垣はサンゴも乗っかっている。花もキレイでしょ

この通りが島の中で一番狭くてキレイだったかも

海へ。この砂浜はコンドイビーチという、島で一番のビーチ。でも天気悪いからイマイチだね

お世話になったお宿。アジアンなドミトリーで1泊。
夜は大雨!ってかすげービックリするくらいの豪雨です。

翌朝。青空がようやく顔を出す!

さっそくビーチへ。昨日はヒトがたくさんいた西桟橋も、今朝は釣り人が一人だけ。静かー

青空だと海もさらに青くなる

西桟橋からコンドイビーチへの道。ヒトも車もなく、誰ともすれ違わなかった

コンドイビーチの主。なかなか肝が据わってます

晴れると心も躍るわ!古きよき沖縄の風景

この地方の特長、赤い瓦

シーサーも色々あった。これはダブルピース

赤い花は白い道に本当に映える

犬の散歩風景は無く、この島では水牛の散歩が一般的!?

忘れられた風景がたくさん埋もれている島
竹富島、最高でした。
機会があればぜひ行ってみて!