AM6:00 起床!今日は千葉へサーフキャンプへ行く。東田トモヒロライブが某キャンプ場で行われるってことで、ついでにサーフキャンプしちゃおう!という狙い。
しかし、天気はあいにくの曇空。ヘタすると雨に見舞われるかも…。そして、波が小さそう!千葉~茨城、全域スモールサイズ!湘南もモチロン波無いけどね。
さて、早速出発。38K、海ちゃんをピックアップし、九十九里へGO!移動シアターは『ハイ・フィデリティ』っていう音楽オタクなら楽しい恋愛コメディ。

AM9:40 意外と面白かったと好評のうちに海へ到着~!本来ならまだチェックイン前の時間帯なんだけど、の政治力が通じるイベントってことだったので、そそくさとキャンプサイトへ!
早速波チェック。全然期待してなかったけど、モモたまにセットで腰くらいのダラーっとした波がアウトからインサイドまできっちりとつながりブレイクしていた。サーファーは誰も居ない!ソッコーで着替え♪
メロウでゆっくりクルーズ出来て、想定外に楽しめた!

PM14:00 あんまり入っていた感じはしなかったけど、結構入っていたようだ。海からあがり、買出しへ。虫除け対策などアウトドア用品も不足していたので、近くにあるカインズホーム&ベイシアで大量買い物!要した時間は…1時間半くらい(汗)

キャンプ場に戻って設営!雨がチラつき始めていたので久々登場のカーサイドタープ

これが大活躍。タープ内でテーブルを囲んだのは初めてだったけど、快適空間

38Kにこないだ誕生日プレゼントで贈呈したスモーカーも稼動中

ソーセージのスモーク具合がバッチリ!
そして夕方、傘がいらないくらいの雨の中、東田トモヒロライブがスタート!

あんまり曲知らなかったけど、気持ちよく横ノリ
ライブはまだまだ続く。辺りは真っ暗!このままだと食事が遅くなりそうだったので…だけ置いて、BGMで聴くには程よい距離の車に戻ってダッチオーブンの準備開始。

今日のレシピは、ビールでほろにがビーフ煮。クレイジーソルトどばどばー

めっちゃウマ!大成功
も戻ってきて、晩餐開始。は風邪引いてて、オカマバーのママのようなデス声で怖かったんだけど、ゆっくりのんびりとお酒を楽しむ夜でした。

ランタン忘れた…ので、空き缶にキャンドルの光を反射させて間接照明~
夜は更けていく…。ハイエースの2段ベッドで就寝~。
翌日、38Kがお昼から用事があったのと、波も小さそうだったのと、大雨だったので、早々に退散し、茅ヶ崎へ戻りました。帰りの移動シアターは『ワサップ!』というスケーターの青春映画。ストーリーがイマイチだったなぁ、PUNKな雰囲気は良い作品だったけどね。

「雨模様の九十九里サーフキャンプ」に3件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)
    はじめまして。
    17日の記事のコメント欄に網戸について、質問させていただいた者です。
    こちらをみたら、なんと、私の地元の九十九里。
    行かれたベイシア、カインズはおそらく私達が利用しているところと予測中。
    申し遅れましたが、ハイエースを購入したばかりでして
    これから、カーテンやらサブバッテリーやら、断熱材やらと
    手を入れていこうとしています。
    夫婦とワンコで車中泊、キャンプを楽しむ予定です。
    みなさん、楽しそうで良いですね~。
    地元と言うことで、つい、書き込んでしまいました^^

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; FunWebProducts; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; Sleipnir/2.9.4)
    >ともころさん
    はじめましてー、こんにちは。コメントありがとうございます!
    ハイエース網戸の自作、皆さん考えていることは同じですよねー☆
    さて、あの網戸ですけど、素材はしなるけどちょっと固めの塩ビ板で、厚みは3mmです。
    3mmがおそらく一番窓枠の隙間にしっくりくる厚みかと思います。
    採寸は、あまり余白をとりすぎると窓枠に入れるのに苦労するので、上下の余白は数ミリ、左右の余白はほぼ無いくらいが良いと思います。
    左右は、窓を閉める方向で挟み込む感じですかね。
    ちなみに、コンパクト扇風機を僕はいつも夜通しつけていますが、風通しを良くするだけでなく、蚊を寄せ付けないというメリットもあります!
    ハイエースに色々装飾するの楽しいですよね!断熱材は重要ですよね。
    良いキャンピングライフを!網戸完成したらフィードバックお待ちしてまーす☆

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 8.0; Windows NT 5.1; Trident/4.0; GTB6.4; .NET CLR 2.0.50727; .NET CLR 3.0.04506.648; .NET CLR 3.5.21022; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 3.0.4506.2152; .NET CLR 3.5.30729; YJSG3)
    さ~ちゃん さん、お返事、ありがとございます。
    細かなアドバイスを頂いて、感謝いたします!!
    扇風機もいいですね~。
    カー用品店で見てみようと思います。
    やることが多くて大変ですが、わくわくしています。
    ありがとうございました!!

ともころ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です