AM6:00 起床!眠いけどすっきりさっぱりした朝!いや~昨晩は海ちゃんの寝言のオンパレードに笑わせてもらいました。15回くらい寝言を言っていたけど、中でも笑わせてもらったのが…
「気持ち悪くて面倒くせ~。オレ、絶対手伝わね~!」
⇒昨晩の晩飯片付けの時の本音の心境でしょうか!?懐の深い海ちゃんのイメージダウン的発言。
「グゴ~グゴ~(大音量のいびき)・・・チッ、音がうるせえな~!」
⇒お前だよ!と突っ込みたくなる発言。
とまぁ笑いの絶えない夜でした。さ、ハムチーズサンドで優雅な朝食を済ませ、チェックアウトだ。

スロースタートな朝

お前ら早く起きるゲロよ~

おっさん、寝言言ってないで早く起きろ~

AM8:30 今朝も昨日と同じ海岸へ。うっひょ~、今日も良い波だぁ!風はオンショア予報だけど、まったく面に問題はナシ。むしろクリーンだ!サイズもまたまたムネ~カタあるし、最高だね♪

うわ~良い波だ…今朝も感激の波チェックタイム

パーフェクトなAフレーム
今日はハナちゃんが子供たちを連れて大洗の水族館に遠征してくる!ということで、ここでダンナのオザキングを置いてオイラたちはサーフィン。

ヒトには言えない丸秘のDVDでテンションを上げたオイラたち、バッチリだね

キッズたちはお魚タイム、行ってらっしゃ~い
早速無人のラインナップへパドルアウト。マジで良い波で、今日もライト&レフトいずれもOK!波数も豊富で、何本でも乗れちゃう。今日はカレントもあまり無かったので、疲れのとれにくい三十路のオイラたちにはありがたい、のんびりと楽しめるサーフデーでした!

妻と子を忘れてリップするオザキング

たまにつながり気味のセットもあるけど、選べば切れ目バッチリ

ほらね、切れた良い波ゲット~♪



昨日よりも全然イージーなコンディションだった!もちろんリッパブル

おー良い波来ました!38K、それ前乗りですよ~

GEAR’Sのツインでサーフィンしまくり、顔はすっかりバリニーズのハッチ…GO!

モコモコっと掘れてくるから楽しい♪


かなり長く乗れるライト、戻ってくるのも一苦労

ちょっと休憩お菓子タイム
休憩の頃から一気に青空が広がり、日差しも強まってきた!海も青くなってきた。

比較的乗りやすいレフトにGOするオザキング
みんなで何本乗ったんだろう…というくらい乗りまくり。この間ずっと、サーファーはうちらだけ。この至福の時間は延々と続きそうで、次第に疲労も現れてきた…例えるならば、「このピーナッツうめぇ!でも、これ以上食べたら鼻血出る!」っていう感じ。やめられない止まらない系の中毒的波でした。
大洗から帰ってきたハナちゃんは早めに海からあがった旦那と合流。昨日行けなかった近くの公園へ遊びに行きました。オイラたちはもう少しだけサーフィンさせてもらいまっす。

このラウンドでガッツリ水中撮影してくれた石ちゃんとの接写…顔ビビリ気味のオイラ

スピードつけれるライトには38K

いやーホント最高の波でした

良い波をありがとう、茨城の海!

PM14:00 サーフィンは大満足!次はお腹ペコペコで食欲満たすぞ!と、51号を南下してある食堂『那須』へ。子供たちはグッスリ眠っていた中、オイラたちは食事堪能。そして急激に疲労と睡魔が襲いはじめた…。

サーファー御用達の食堂、那須食堂

空腹を満たしてくれるカツ丼大盛り、うま~い

捏造的な睡眠写真
そんな中、茅ヶ崎への帰路につくなり。

PM19:20 今回の帰りの移動シアターは『Always 続・三丁目の夕日』。前作同様に鼻をすすって男泣きした海ちゃんを見て心が洗われた。

三丁目の夕日、今回も泣かせてくれます

東関道の夕日もキレイ
今回のサーフキャンプ、波は記録的ヒット。湘南とは違った、茨城ならではの良さをたっぷり味わえた、最高のキャンプでした。皆さんお疲れ様~☆

「記録的大ヒット!な茨城サーフキャンプ2日目」に5件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    さーちゃん
    お疲れさん!
    波当たったみたいでよかったね~♪
    おいらは今富山に着いてホテルにチェックイン。
    明日は金沢。そこから九州まで続く長い道のりが、、、、。
    今回は行けなかったけど次回は是非参加させて下さいな!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >阿部くん
    どうもでーす!
    今回はタイミング合わなかったけど、次回はぜひ!
    ガッツリサーフして、ガッツリ飲んで、ガッツリ楽しみましょう!
    金沢→九州…長丁場だけど頑張って!良い商談と良い波に巡り合えるとよいね☆

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322)
    日記も久しぶりに大傑作になったね☆一日でアップするとは!リスペクトです。
    読んでいて、皆と素敵な時間を過ごした思い出が鮮明によみがえります☆
    マジありがとぉー☆
    また茨城へ寒くなる前にガッツリ波乗りしに行きたいね☆

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    いやぁ~羨ましい遠征ですね!
    茨城はいいですよね、意外と近いし。
    僕も最近ははまっています。
    それに、みなさん家族連れでのトリップ
    子供達も楽しそうだし憧れちゃいます。
    うちにも1歳8ヶ月の娘がいるのですが
    波乗り仲間がみんな独身なんで、そういう遠征に行ったことないんですよね。
    今度、機会があったらぜひご一緒させてください!

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >石ちゃん
    鉄は熱いうちに打てってね。記憶が新鮮なうちに書くのが一番!
    また茨城行こう!11月くらいまでオッケーでしょ♪
    >ダイスケさん
    いやいや、家族連れなのは一部で、オイラ含むほとんどが独身です…。
    でも子連れのサーフトリップも良さそうですね~!
    …親にとっても楽しいでしょう!
    機会があればぜひ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です