CUNEL始動!初サーフキャンプ最終日

AM7:00 起床。天候は大雨。東からの風が猛烈に吹いている。昨日はあんなに早く寝たのに二度寝した。さっさとテントを片付け、出発。石ちゃんがiモードで波情報をチェック。湘南にも低気圧のスウェルが届き始めたらしい。今日は東沿岸のポイントは強いオンショアでぐちゃぐちゃだろう。こんなときこそ「平砂浦」ポイント。見事南からのうねりをキャッチし、東風がオフショアとなるこの地形。
やはりコンディションはよかった。サーファーもそれなりに多かった。サイズは腰~胸。セットが入れば頭くらいありそうだ。面はツルツルでオフショア特有の水しぶきが気持ちいい。だが、意外と波は厚めだった。時より来るお化けセットは頭以上あった。雨の中ではあったが気持ちがよいサーフだった。気が付けば3時間30分ほど楽しんでいた。

PM14:30 いよいよ帰り。南房総で何度もお目にかかった「スーパーおどや」で昼食後、メロウな気分にぴったりのRED HOT CHILI PEPPERS の「Californication」を聴いて一路茅ヶ崎へ。3日間とも茅ヶ崎では味わえないサーフィンが楽しめた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です