AM4:30 起床!ゴールデンウィーク真っ只中。今年からオイラもGWで休めるようになり、連休満喫するぞ!ってわけで、今年一発目のサーフキャンプへ。
しかしながら、非常に残念なのが…どこもかしこも波が無~い!ガックリ。ま、フラットではないし、千葉へ向かって出発だ!

AM5:20 久し振りのキャンプで荷物チェックに戸惑いながらも出発。石ちゃん、ミヤケちゃん、アベくんをピックアップし、戸塚原宿のいつものセブンイレブンでオザキングファミリーと合流。
例のETC割引の影響で連休中の渋滞はかなり深刻と予想される…ので、8時前にはアクアライン通過しよう!と言っていた。ま、スムーズに合流・出発できて、7時過ぎにはアクアライン通過♪

AM8:30 一路目指したのは南房総は千歳P。久し振りだー1年以上ぶり。でも全然小さくてガッカリ。

暖かい日本晴れの休日。ってか暖かいを通り越して暑いって話も…

ショアブレイクに近い位置のブレイク。出来なかないけどねぇ…
波は小さい事はわかっていたので、今回みんなが持ってきたのは小波用ボード。だから、乗れなくは無いよねって言っているものの、そそられないなぁ…。波情報では一宮方面のほうがサイズもあるみたいだし、一挙北上することに決定!

AM10:40 移動シアターは『俺たちニュースキャスター』という、手に汗握る・・・もとい、かなりユルいコメディ。感動のクライマックスシーン!の直前で東浪見到着!

早速波チェクへ。ここも木漏れ日が気持ちよい
おぉ!コシくらいのコンパクトサイズながらも、形よくブレイクしている!GWとあってサーファーは多めだけど、その割には波も余っているぞ。良いじゃん!

面もクリーン、小波用ボードなら優々遊べるね

んでもまずは腹ごしらえを…。東浪見の「40 miles station」で早めのランチ。
胃袋も満たして、さてさてサーフタイム。

海水は最初はヒヤっとするけど、すぐ慣れる。ジャーフルでもオッケーよん

オザキングファミリーのキッズたちはビーチで砂遊びタイム
人も多くてサイズも小さいけど、なかなかどうして、ノンビリと遊べました♪

リラックススタイルでクルーズするアベくん

5’7″の小波スペシャルクワッドで遊ぶミヤケちゃん
オイラは実は1ヵ月半ぶりのサーフィン…。だんだんスタミナが切れてきて、乗れる波にも乗れなくなってきて…アベくんに「さーちゃんパドル追いついてないよ…」とハドゥカティツッコミを頂く…。ヤバイですね、どのタイミングでパドリング始めればよいか忘れてます。

PM14:30 2時間ちょっとのサーフィンだったけど、なんかすげー疲れた…。よーし、それではキャンプ場へ向かうぞ!
岬町のスーパーで食材&酒をGETし、勝浦の山の中にあるキャンプ場「オートキャンプニュー勝浦温泉」に到着。その名の通り、温泉施設が併設されているのだ!のどかな田園風景が広がる山間のキャンプ場、良いですね!

とりあえずビールで乾杯!してから延々と飲み続ける…?

2区画ゆうゆうと

カエル発見!で必要以上に笑顔の今年32歳の男たち

カエル突っついてジャンプした瞬間を撮りたかったのに飛ばないカエル

日が暮れるが・・・夜はこれから!

前回で味をしめて…今回もキャベツ丸ごとポトフにチャレンジ

焼きはいつもどおり石ちゃん担当

ビールあけちゃって焼酎タイムに突入!まだ19時前、メインディッシュ出来上がってないんですけど…

んで出来たメインのキャベツ丸ごとポトフ!

絶妙な塩気!まだまだ冷える5月の夜にはピッタリの温かスープ

今夜はオザキング家のリコ&ゲンも終始ゴキゲン!

半月鑑賞会。次回は土星の環っかをぜひ

ネオンサインアート。何度書いてもRicoの「c」が逆向きになるアホな38K

オイラもCUNELを。Cがでかすぎて後半つぶれ気味。「NEL」辺りの無数のオイラの笑顔にも注目

PM21:30 そんなこんなで夜も更け、一同バタンキュー。ハイエースの2段ベッドで男4名、広々テントでオザキングファミリー4名が寝に入りました。
オザキングのブログはコチラ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です