関東地方にも春一番が吹き、海は数日間ずっと強めの南西風が吹き続けている。

そして今日は風が少しずつ北風に回り始める予報で、朝からその傾向が見られていたので、満潮の朝一番は避けて引きに向かう朝2くらいのタイミングで海に向かうことにした。

家の玄関を出たら、ちょうどお隣さんのターちゃんも海に向かうところだったので、一緒に辻堂第二駐車場で入ろうということにした。

で、第二に到着。なんか様子がおかしい。

歩道橋から見えた海は…グシャグシャだぞ

これからフェイスも整い始めて良くなってくるタイミング…のはずなのに、海から駐車場に戻るサーファーがやたらと多い。

んー、これってもしかして、オンショア再開かしら?

ちょうどビーチに、波チェック中の知り合いがいたので様子を聞いてみると、どうやら少し前から予報に反して強めの南風が吹き始めたらしく、海の様子は瞬く間にオンショアチョッピーへと変わってしまったとのこと。

んー、残念極まりない
サイクリングロードは消滅
天気だけは最高!

波数多くてカレントもきつく、修行系なコンディションだった。
一緒にパドルアウトしたターちゃんとはパドル時しか一緒に居られず、離れ離れのサーフタイムでした。

あー、入るタイミング間違えたラウンドだったなー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です