金曜日の仕事終わりの後、友人の海ちゃんと千葉へ向かうプランを立てていた。

というのも、千葉に住んでいる友人のクリの家に金曜入りして、翌朝からクリのキャンピングカー・アルトピアーノで車中泊の旅へ出かけようと話が進んでいたためだ。

しかし、土曜日は天気予報は雨…しかも、積載するサーフィン道具のことなど考えると、もしかしたら大人3人で車中泊はきついかも…。

えーい、とりあえず千葉のクリの家に向かおう~!

日付が変わったくらいに到着。
少し晩酌をした後、就寝。
ちなみに、土曜日の気温はなんと「1月下旬の冷え込み」とのことなので、朝イチは狙わず、お昼くらいを狙うことにするので、朝はゆっくり目の動き出しの予定だ。

翌土曜日

AM6時半 とはいえ、いつもどおりの起床。みんなはまだ眠っている。

だいぶまったりした朝を過ごした後、荷物を社内に積み込む。う~ん、やっぱり車中泊は厳しそうだ。何より、雨がやまない笑

なので車中泊は諦め、今日はサーフィンしたら一度家に戻ってこよう。どうせ片道1時間ちょっとだし。

波情報・気象情報とにらめっこし、風向きを考慮して、片貝よりさらに北にある某ポイントへ向かう!

PM12時半 到着!まずは腹ごしらえ。車中泊はなくなったかわりに、社内のダイニングテーブルでランチだ。

対面式ダイニングは優雅なランチタイムを過ごせた
カップラーメンに色々とお惣菜を付け加えて、バーナーで温めてプチ豪華ラーメンに

PM14時半 なんかのんびりランチしていたら、こんな時間になってしまった!慌てて着替えてサーフィン。

波はハラ~ムネくらい、風はオフショア。面はクリーンで、サーファーは極少!
でも雨がしとしと、気温は極寒!

サーファーが少ないのが何よりなので、ラインナップへと向かった。

スーパークリーン!

うん、波はメチャ良いじゃん!
しっかり3アクションくらい出来るショルダーの張った波で、ロングライドOK。右も左もOK。

ミドルにかけてブレイクするのでロングライド出来る

この日自分はフード付きのセミドライ&ブーツ着用。フードの威力は半端ないね、全く寒くないっす。
先週の地獄の寒さの一宮よりも数倍寒いこの日も、へっちゃらっす。

PM16時半 うわー、日没時間だよ。暗くなる前に着替えて、撤収!雨はやまず!

1時間半ほどでクリんちに帰宅。今夜は常夜鍋だ!酒盛りだ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です