AM5時 2日目は早めに起床!

今日は天気はバッチリ晴天、風も昨日と同じくオフショア、そして波も引き続き維持しているってことで、こりゃファンサーフタイム間違いないでしょ~。と早起きしました。

早速、昨日と同じポイントへ向かう!朝なので1時間で到着。

着いてびっくり!昨日はサーファー極少だったのだが、到着した7時の時点で駐車可能な台数は残り数台という感じだった…。

なんとか駐車出来た!上がるテンション

しかしこのポイント、車の停められる台数も限られているので、ある意味サーフポイントとしてのキャパも限られており、これ以上混むこともないという約束をされたようなものだ!

ピークは無数に存在し、延々と広がる九十九里浜ってことで、混雑とは無縁でサーフィンができそうだ。
天気が最高なので、GoProMAXを装着!オンボードマウントだとアングルがワンパターンだしちょっと飽きてきていたので、今日は初めて、ショルダーマウントベルトを試してみる。

さ~、Get Wet!の図。ショルダーマウントなので自分の顔が映り込みますw
空がキレイだ~広角で撮りたくなるね
まずはクリがレフトをキャッチ~
しっかりターンできるボトムがあり、滑るショルダーがある波!
海ちゃんも掘れた位置からドロップ!
ショルダーマウントの新鮮なアングル!自撮り&足元&進行方向!GoProMAXならでは
ショルダー位置だと顔がGoProMAXの真横なので、レンズのつなぎ目で顔が歪みますw
バックサイドはフロントサイドと違ってまた新鮮なアングル!続くショルダーが映り込みます

終盤、クリが持参して海ちゃんに貸し出していたサーフボード「FIREWIRE SURFBOARDS」のロブ・マチャドモデル(レングスは5’2″!)を借りて試乗。
最初はついついスケートボードのようにパタンパタンと跳ねるようなサーフィンをしてしまったのだが、「どう考えてもロブはパタパタしたサーフィンしないよなぁ…」と思い、なるべく丁寧にサーフィンしてみたら、Firewireならではのしなりを使ってうまく加速ができた!

Firewireの加速するライディング!

混雑とも無縁でがっつり3時間、楽しみました!

GoProおまかせ動画編集で想い出を制作してくれましたのでアップしておきます。

帰りは東金の海鮮屋さん「活き活き家」でランチ。店舗の見た目は、もろに、ザッツ観光客向けのお店ってかんじだったけど、これが意表をついて食事は期待以上のコストパフォーマンスだった!

これだけ入った海鮮丼が1,280円!しかも味噌汁とホタテの煮物とドリンクバー付き笑

車中泊は出来なかったけど、大満足の2日間サーフィンの旅でした~。クリ、お邪魔しました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です