AM7:30 起床。さすがに昨日酒をガブガブ飲んだので、ちょっとゆっくりした朝だ。みんななかなか起きない中、コウキは起きてからずっとサーフボードのフィンをやすりで削っていた。

小鳥さえずる山の上のテラスにて、コウキの職人技

AM10:00 食器の片付けやらなんやらで結局チェックアウトがこの時間まで遅れてしまった。にもかかわらず、コテージの前でサッカーなんてやったりと、とてもまったりした朝だこと♪

今日も抜群にいい天気じゃん

AM10:40 まず到着したのは、岩田さんの地元・大岐の浜をチェックだ。ここのビーチのロケーションはハンパなく美しい。ずっと見ていたいほどの光景だ。でも、波はヒザ下のNO SURFなコンディションだ。非常に残念!!サーフしたかったなぁ!!


AM11:15 昨日入水した「平野」Pをチラ見してみる。波は昨日よりも一段とサイズダウンしていた…。ヒザだね。ロングボードでテイクオフ可といった感じで、ショートボードではモモサイズのセットを狙ってようやくテイクオフ可、但し立って終わりといっていいくらいの乏しいコンディションだ。「双海」Pも見てみるが、こちらはヒザのポイントブレイクでもっとヤバイ。

DVカメラ担当のおいらに必要以上にくっつく海ちゃん


AM11:45 再び「平野」P。ミーティングの結果、①波は無くてもとりあえず入水組と、②中村市内で釣具を買ってくる組 に分かれることになった。①はおいら、コウキ、ミヤケちゃん、海ちゃん、ケイちゃん、サエちゃん、トモちゃん。②はネギちゃん、ショウ。さぁ、とりあえず海に浸かりますかね。

想像以上にサイズが乏しい…。始めの2~3本はテイクオフできたが、最終的には一同サーフボードに腹ばいのままボディボードを楽しんだ…楽しめたか!?やっぱり立ちあがりたいよなぁ…。

PM13:50 ②組と合流、着替えてから昼食をとりに行くことに。四万十川沿いにある丼・うどん屋さん『四万十屋』にて、四万十うどん&うなぎ丼セットを堪能、美味い!!ごり丼や鍋焼きうどんも美味そうだった~♪『四万十屋』でゲットした竹とんぼで一同童心にかえる。

2003年ブレイク必須の竹とんぼ

川漁師です

雄大でいて美しいです、四万十川

PM15:50 今朝早くから漁に出ていた岩田さんに連絡、お魚を譲っていただける!!ということで、中村市のスーパーで待ち合わせする。そして岩田さん登場!なんと2匹用意していただいたのです(T_T) 土佐清水名産のハガツオと、岩田さんも名前がわからないというアジ系の魚。一同大感激でした!感激のまま、スーパーの駐車場で一緒に記念撮影していただきました。

買い物に来た地元の人に撮ってもらいました
ここでふと気付いた…。ぬぉ~!ここまでお世話になったのに、手土産すら用意していないおいらたち!茅ヶ崎名物のしらすでも用意してくればよかった!この用意の悪さがとても腹立たしい(`_´メ) 恥ずかしくなったおいらたち、CUNELステッカーを岩田さんに差し上げるという苦し紛れの行動に出てしまった(^^;) 岩田さん、ごちそうさまでした!湘南にいらしたときはおいしいたたみいわし&しらすをご用意してお待ちしています~♪ありがとうございましたm(_
_)m

PM16:50 夕日を眺めようと猛然と車を飛ばし、足摺岬の途中でサンセット。なんとかギリギリセーフで見ることが出来た。あぁ、ため息が出るほど美しいわ…。

ゆっくりとした時間が流れていく…

今日という素晴らしい日が幕を閉じようとしている…

PM18:30 土佐清水市内のスーパーで買出しをし、暗闇の中を宿泊地『あしずりリゾートコテージ』に到着。そう、今日もこのコテージ泊だ!今日は3LDKでちょっと広め。とりあえずエビスビールで乾杯だ!!いよいよ夕飯作り開始。今日のメニューは岩田さんからいただいたハガツオ&NO N
AME魚、スーパーで買ったカツオたたき、サバ寿司、具沢山のつみれ汁、きのこの野菜炒めだ。将来の居酒屋店主・海ちゃんの見事な3枚おろしで順調にお刺身が出来あがっていく。まずは、NO N
AME魚をコウキが毒味。「ウマイ!」の一言で一同がっつく!!キレイな白身のその魚、プリプリとした歯ごたえにアジ&タイ&ハマチを足して3で割ったようなしっかりとした味!こりゃたまるか~!あっという間に食してしまった。

さすが一流の板前・海ちゃんだ、お見事

見るからにプリプリした白身のお魚でございます
今日も飲~んで飲~んで飲んででいい気持ちぜよ~♪

魚も美味いし、酒も美味いし、まっことたまるか~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です