湘南←→四国 年末年始トリップ 4日目

AM6:30 限られた1日、貴重な時間。昨日よりも早めに起床だ。起床直後なのに朝からハイテンションの海ちゃんは、ギター片手にOFFSPRINGで大熱唱(^^;) 朝食後、2日間お世話になった『あしずりリゾートコテージ』をあとにし、今日の宿泊先のある高知市内へ向かうことにする。

今日もいい天気だ

AM9:00 『あしずりリゾートコテージ』から車で5分ほどの場所にあるのが、足摺岬の観光名所・唐人駄馬だ。ここには縄文時代のストーンサークルなどが点々としている、なんとも摩訶不思議ないにしえの場所だ。

山の上に並ぶのは「唐人石」だ!

AM10:00 途中、大岐の浜をチェック。相変わらず美しいビーチだなぁ!でも、波はヒザ下の厳しいコンディションだった…。くぅ~、残念だ。次回来るときこそはここでサーフするぞ!!

青い海、白い砂、スケスケの海底

AM10:30 「平野」Pに到着!おおぉ~!!今日はサイズアップであります!腰、セットで腹~胸の面ピタブレイク!昨日・一昨日の波待ちポイントよりもかなりアウトでサーファーが波待ちしております!一同ウキウキでソッコウで着替え入水!ビーチ中央にある岩と同じラインでブレイクする波は、ライト・レフトともにロングライド可のファインウェイブだ!サーファーは10数名、水温もヌクヌクで気持ちいぃ~♪岩田さんも入水していて、昨日のお魚のご報告とお礼を済ませ、サーフを楽しんだ♪

今日も晴天、ビューチホーです


PM14:30 ようやくサーフらしいサーフを楽しんだ一同は、250円たこ焼きを軽く食べて高知へ向かい出発!快適ドライブです。

お菓子パクパクのウキウキドライブ

PM17:20 コウキのテラノを運転していたショウが運転中にくぁ~っと口をあけて寝てしまうというA難度の技を決めてしまうというハプニングがありながらも、ネギちゃんがとっさにハンドルを掴んで九死に一生をおえ、無事高知市真っ只中の『ホテルニュー四国』に到着だ!荷物を下ろし、早速高知の街へ繰り出した。

土佐のはりまや橋にて

PM18:45 土佐郷土居酒屋「土佐市場」にて、かつおたたき定食、くじらセットと土佐の名物を食す!

まだ年は明けてないけど「賀正」ビールです

口に入ってる寿司を飲みこんでから次を食べなさいよ

PM21:00 ホテルに戻り、イノキ祭りをTV観戦だ!マイク・ベルナルドの秒殺KO劇を見て、ダッシュで風呂へ。部屋に戻り、さぁ吉田VS佐竹戦を見るぞ!と思いきや、すでに終了…。佐竹の1R50秒KO負けで見れませんでした…。

PM23:15 ボブ・サップの腕ヒシ固めKO劇を見終え、ホテルから歩いてすぐのところにある『潮江天満宮』へ初詣に行く事にする。こじんまりとしたその雰囲気は、アットホームな神社でいい感じ♪そして、ここで年越しだ。2003年もいい波に乗れるように願い、おみくじで小吉という地味なクジを引いて、ホテルへと戻った。
来年もサーフしますぞ~

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です