インドネシアサーフィン

AM9:30 昨日までの3連休は法事で島根まで行っていた。茅ヶ崎に帰還したのが今朝未明。なので、今日は会社はお休みだ♪そんな日にかぎって天気もいいし、波もあるんだなぁ♪朝食をとっていると、なぜか会社を休んだという、インドネシア系ジャパニーズ・ショウから「海行くよ~」メールが。すかさずおいらも「んじゃおいらも~」メールを送信。連休中バリにサーフトリップに行っていたコウキもちょうど帰国したとの事で、海で落ち合う事にした。

AM10:40 「チサン」Pでショウと合流。ショウと一緒にサーフするのは、お正月の伊良湖以来3ヶ月以上振りだ。なんせショウは仕事が忙しすぎて、週末なんてない状態だったからなぁ…。さて、波は腰~腹、セットで胸といった感じ。風はすでに弱いサイドショアが入り始めているが、面には影響がないようだ。マッシーでやさしげな波だ。ボードをしごけばインサイドまで乗り継げそう。「船小屋」Pがいい感じなので、ここで入水!

運動不足&耐寒機能の低下に悩まされるショウ。脱・週末(も)リーマンだ!
かなりメロウなブレイクだ!超イージーなテイクオフ、カットバックの練習に最適。レギュラー・グーフィーどちらもOK。なにより、サーファー少な目!やはり平日はいいね。

一見ワイドに見えるけど、実際そうでもありません
2時間ほどして、コウキと合流。コウキは顔面日焼けで真っ黒!無精ひげもたくわえちゃって、勇ましいバリニーズ風だ。う~む、今日は二人のバリニーズと一緒にサーフできるなんて光栄だわ♪ロングボード持参のコウキは「海水冷たい!」と贅沢なことをぬかしていたが、確かに予想よりは水温が低かったかな!?ショウはブーツはいてたし。

PM14:00 気が付くとショウはお先にあがっていて、チャリンコの姿がなかった。たっぷり平日サーフィン&バリの雰囲気!?を堪能したのだった。
☆☆☆3月24日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です