風の変わり目に台風6号

AM3:50 あの寝坊の常習犯・ショウからモーニングコール。台風6号の影響で昨日まで嵐のように吹き荒れた南西の風がピタッと止んだ朝一番。こりゃ早朝サーフしかないっしょ!?ってことで、バナナ&牛乳の最強コンビを腹に流し込み、さっそくチャリンコをこぐ。「船小屋」Pに到着。すでにショウは入水している。すげー精力に満ち溢れた人だ!おいらは持参したデジカメでパシャパシャ。すると、石ちゃんもやって来た。波のサイズは腹~胸、セット肩くらい。つながり気味のワイドブレイクで、インサイドはかなりのダンパー!たま~に切れた波が来ることもある。風はほぼ無風。とりあえず入水だ!

バイトをばっくれてやってきた石ちゃん。準備体操も早々に足早にパドルアウトしていった
トランクスにロンスリタッパー姿のコウキ、4連休のはずが仕事でいつもの土日になってしまったケイちゃんも入水してきた。遅れてミヤケちゃん、マー坊もやってきたぞ。

選びに選んで、切れた波もあるんだけど…

漕いで漕いで…うぉ~っと、あぶね~!って感じのダンパー波がほとんど。
ここ1ヶ月くらいはずっとトロ厚めのマッシーブレイクばかりだったので、ワイドではあるが掘れた波はとても刺激的だった。波も速く、テイクオフは普通にしようとするとレイトテイクオフのようになる。今日は鼻から海水がたんまり出てきそうだ♪しばらくしてサッカーコンフィデ杯「日本VSフランス戦」をテレビで見終わったネギちゃんが入水してきた。パドルアウト直後にさっそくいい感じのライトを掴んでいた。潮が上げてきて、徐々に落ち着いた雰囲気になってきた。インサイドの小さめのセットの合間の波が割といい感じだった。

ワイドな波も多少落ち着いてきた

この水の色が湘南って感じですね。これはいい波ですぞ!

天気も最高!今日も夏日になりそうです

AM7:30 だいぶサーファーの姿が多くなってきた。そろそろ上がるとしますかね。
☆☆☆6月21日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です