夜遊びが過ぎました

AM4:30 起床。メチャメチャ眠い!!もし許されるのならば、このまま眠っていたい…。が、いつもは寝坊助のショウが起きてやる気満々だったので、悔しいから起きた。おいら、ショウ、コウキは一度家に帰って、肌寒いのでポリタンクにお湯を入れ、乾いていないウェットを積んでショウ、コウキを拾い、石ちゃん&ミヤケちゃん車と七里ガ浜のセブンイレブンで合流。由比ガ浜、逗子と見てみるが、こちらはサイズがない。やはりアソコが一番いいようだ。幸運にも駐車場が空いていたので、とりあえず駐車。
駐車場から見て左奥はトロめだがサイズは頭半は裕に越すロングの溜まり場だった。その右手前にも、胸~肩の面ピタ波が割れていて、メチャンコ上手い(プロ級)ショートボーダー&クルクルスピンしまくりの女性ボディボーダーが入水していて、パシュパシュ乗っていた。このポイント、インサイドがすべてテトラで埋め尽くされているため、エントリーするにはここから数百m西側にある小さな階段まで行き、そこから延々横にパドリングするというわけだ。すぐ目の前でサーフしていても、遠回りしなくてはいけない…。そんなこともあって、おいら&石ちゃん&ミヤケちゃんは足踏み状態。寝不足、疲労感、手間…すべてがネガティブ方向へ。
そんな中、やる気満々のショウ&コウキはさっさと着替え、お先!とばかりにエントリーしに行った。おれら3名は、みそ汁をすすり朝食をコンビニで買って1時間ほど眺めていた。最初は2人だったそのポイントも、5名になっていた。ショウ、コウキも楽しんでいるようだ。ミヤケちゃんも我慢できなくなったのか、着替えてエントリー!残されたおいら&石ちゃんは寝不足だったので、デジカメ撮影に徹することにした。

遥か向こう、岩の横からエントリー

一番アウトのロングボード天国

コウキのウハウハフロントサイド

ショウくん、いい波を掴みました

チューブに入りたがってる気持ちがよく出てるミヤケ

AM10:30 大満足の3人が上がってきた。よかったね。茅ヶ崎海岸のマックで朝食を食べ、帰宅。そして、昼寝だ!

PM18:50 やべ、寝すぎた。19時から5年ぶりに会うナトさんと飲む予定だったが、寝坊して遅刻。石ちゃん、コウキ、ショウがすでに平和町のハワイアンカフェ『Mocha Dick』でナトさんと盛り上がっていた。おくれてすんまそーん。

PM22:30 久しぶりの再会を満喫したおいらたち、ボーリング大会の約束を交わしてチャリンコで雨の中帰宅。
☆☆☆8月18日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です