高知トリップ 最終日

AM7:30 起床。最終日となった今朝も…ありゃりゃ~、スモールDAYでした。とりあえず優雅にモーニング。

起きて3秒後には部屋から波チェック

優雅をはき違えている間の抜けた表情

AM9:30 とりあえずチェックアウトする。荷物だけまとめて車に置いて、最終ラウンドのサーフに行くか~!今日はビーチ正面では、地元のロングボードクラブのコンテストが開催されているらしく、もちろん大岐マリンの福永さんも出場しているようで。
正面では入れないので、おいらたちはマリン下で入水。むむぅ~、サイズはヒザ~モモ。ま、キレイな海を水中メガネで泳いだりのんびりんして楽しんだ。

ロングで何とか滑れる程度

ビーチ正面ではコンテストが

にっこり

にっこり

中途半端な手

AM11:30 水泳の時間(!?)も終わり、水浴び。着替えた後、岩田さんのお店にお昼を食べに行くことにした。

やった!やった!気持ちいい♪

やった!やった!2人でも気持ちいい♪

水浴びはまだまだ続く

お世話になった大岐マリンさんとマツダ・ボンゴバン

PM12:15 コンテストも終わったようで、大盛況の『umihiko’s playground』。なんか岩田さんもコンテストに出場して、優勝を掻っ攫ったという話。
おいしいお好み焼きと、あまーいパフェを堪能しました♪

豊富なメニュー!去年より種類増えてますよねぇ!?

すだれの“和”の雰囲気の店内には、サーフフォトなどがたくさん

定番!フワフワのお好み焼きは何枚でも食べれそう

新メニュー、角煮丼は甘いタレが絶品♪

かわいいumihikoサンデー、写真撮っておかねば

PM13:30 食後の散歩ということで、先ほどまでコンテストが行われていたビーチ正面に波チェック。やっぱり正面はサイズもまずまずだったようだ。

ビーチまではこの深い森を歩く

クリーンフェイス

PM14:00 そろそろ出発。岩田さん夫妻、福永さんにお別れの挨拶。タイキ君は残念ながら中村に外出中ってことで、電話で挨拶。さようなら大岐ビーチー!いざ高知龍馬空港へ。

四万十川は相変わらずデカイ

新緑の6月

横浪スカイラインにて

PM17:30 余裕を持ってフライト1時間前の空港到着。土佐清水で買ってきたカツオフレークをつまみに、ビールをグビビ。

さすがに疲れが感じられるさえない表情。でもカツオフレーク美味い!

PM21:20 茅ヶ崎に無事到着。サカナ料理尽くしだったので、久々に焼肉~♪って行った『牛角』では、カルビもタン塩も品切れだとか。外したなぁ。
波には恵まれなかったけど、やっぱり土佐高知はスバラシイ。リフレッシュしたいときにはまたゼヒ行こう。

ハイジ号とは最後のトリップかな

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です