アットホームライヴ

先日、藤沢の小さなライヴハウスに行った。僕たちの地元、茅ヶ崎出身のバンド、FLY☆81のレコ発ライヴだ。
数十人も入ればギュウギュウの小さなライヴハウス。昔、僕の友達たちもここを貸しきって、仲間だけでライヴをやったこともある、ローカルなライヴハウス。そこに、たくさんの人たちが集まった。そして、プロサーファーや某バンドのメンバー、地元の知り合いなど、よく見かける顔もたくさん集まった。そして、小学生のオーディエンスも来ていた!
最前列に陣取る彼らたちに、対バンのNO☆GAINは、「夏休みの宿題終わったか~!?」と問いかける。彼らもいたからか、激しいモッシュはナシで、みんな手を上げてマッタリと盛り上がった。「Joint」のカラオケコーナーもあったり、なんか今まで経験してきたモッシュ&ダイブっていうライヴとは全然違う、非常にアットホームで新鮮な空間。暴れたがっていた友達もいたけど、僕としてはなんだか不思議で楽しい時間が過ごせたと思う。
と、なんだか感想文みたいになってしまったが、たまにはこんなアットホームなライヴもいいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です