AM5:45 さぁ、絶え間なく続く台風ラッシュ!今回は台風18号のスウェルが到来!前線が台風と日本列島の間にあるにもかかわらず、予想よりも早めにスウェルが届いたようだ!開催中のWCTクイックシルバージャパンプロも、部原がクローズアウトのため「マリブ」Pに移動するとか・・・。よし、気合を入れて「チサン」Pへ。ヤバイ、思った以上にサイズがある。頭~頭オーバー、セットでダブル近いオバケも…。風はオフショア。とりあえずインサイドは真っ白けで、ゲットハード!きびしいなぁ。

グランドスウェル到来!「チサン」P

毎朝感じる、ライト方向の波は朝日がキラキラしてキレイ。「チサン」P

波をやり過ごすのもドキドキする瞬間!これはセーフです。「チサン」P

あぁ、フェイスをドルフィンで突き抜けられるか…リップにやられるか…。「チサン」P

うわ、セットをモロに受ける最悪の瞬間。「チサン」P
「チーパー」Pのほうはワンサイズ小さめで、ゲットもそんなに厳しくなさそう。サーファーも多少いて、楽しめそうだ。ってことで、「チーパー」Pで入水。サイズは頭、セットで頭半。ピークワイドで、切れ目選んでロングライド可。戻るのがかったるいので、ある程度できっぱりプルアウトしないとね。テイクオフはけっこう掘れていた。

う、美しい…。「チーパー」P

面ピタっていいね~♪「チーパー」P
でも、実際あまり乗れなかった…。2時間で4本くらいしか乗れなくて、ちょっと落ち込んだ。
☆☆☆9月3日の天気図☆☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です