朝ジャズもいいもんだ

波乗りを終えた今朝。シャワーを浴びてさっぱりした後、デジカメを持って車でビーチまで向かっていた。波が上がったときは、ぜひ写真に収めたいっていう気持ち、ありますよね?
どこかワクワクした気持ちを秘めて運転していた車の中で、疲れた体をやさしく包んでくれるナンバーがFMヨコハマから流れてきた。
その曲は美しいピアノの音色が印象的で、ムーディーでシックでロマンティックなジャズナンバー。でも、朝から聞いても決していやらしくない。カントリーミュージックっぽくもあるからかな。心地いい感じだ。
こんなアフターサーフもいいかも!?誰だろうこれ?と調べたら、あのノラ・ジョーンズがボーカル&ピアノを務めるバンド、LITTLE WILLIESのデビューアルバムの収録曲「Roll On」という曲だった。
いいじゃない、アフターサーフにジャズ。ちなみにこのバンド、カントリーやスウィングといった古き良きアメリカンミュージックもやってるようですので要チェック。リリースは3月1日で、日本盤はCCCD(コピーコントロールCD)なので念のためご注意を。
LITTLE WILLIES Official

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です