波が無い日の過ごし方。多趣味な人たちなら、スケートしたり、ギターやったり、絵を描いたり、読書したり、いろいろあるよね。
でも、私は基本的に無趣味な男。波が無い日は、最近じゃ昼間からビールガブガブ飲んで、パソコンの前でカタカタやったり、DVDをボーっと眺めたり。デートみたいに出かける用事もないし、せいぜいコンビニにビールを買いに行くくらい。…マズイ状態だ!
なので、こないだ決めました。ウクレレをやろうと。せっかく5年前に買ったウクレレだし、同じく波が無い日は無趣味状態の友人ショウ君と一緒にウクレレやります。
とりあえず何から演奏していいのかわからないので、牧伸二の「やんなっちゃった節」をマスター。ショウ君はウクレレ買う前にジェイク・シマブクロのCDなんか買っちゃったりして、順番が完全に間違ったりしている。
そんな初心者丸出しの僕たちと一緒にウクレレやってくれる人(経験者大歓迎)、連絡ください。練習場所は茅ヶ崎です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です