雨のち晴れサーフ

PM13:40 今日は朝から法事があって、かなりの量のお昼ご飯を食べた直後。今日は天気はイマイチだけど波が頭サイズまで上がっているようなので、法事帰りに波チェックへ。うんうん、サイズ十分ですね!時折頭半くらいのお化けセットも入ってきている!サーファーはそんなに多くなさそう。ダッシュで帰宅して、ウェットに着替える。食いすぎでお腹がちょっとキツイ…。

久々に週末にヒットしたビッグコンディション!

ちょっと速そうなセット

船小屋堤防のアウトのピークからのライトがGoodでした

一番ワクワクする瞬間☆

深いボトムターンが波の大きさを際立てる

風はオフショアでクリーンなフェイス
船小屋に行くと、ちょうどコウキ&フミちゃん夫婦が巨大児ユウスケと一緒に海を眺めに来ていた。会うのは久しぶりかな~。さぁ、パドルアウト!コウキに「ゲットハマらないようにね~」と言われてちょっとプレッシャー…。なんせ満腹で腹ばいになるとちょっと気持ち悪いので…。でも無事ラインナップに到着。セットが入るとちょっとハードになる。

さぁ行ってくるぜ。フミちゃん写真アリガトウ
波はというと、テイクオフゾーンはそんなに速くないんだけど、走り出すとちょっと速め。でもスゲースピードが出て気持ち良い♪久々にしっかりとダウンザラインして走った感じ。あまりインサイドまで行くとゲットがダルいので、ほどほどでプルアウト。そして再びラインナップへ…って繰り返しだったので、パドルするたびに昼メシがゲロっと出てきそうになった。ずっと腹ばいになってるから消化も悪いようで、終始ゲップしながらのオエップサーフだった…。約2時間で終了したけど、まだまだ遊べそうだったので残念。

PM16:40 オーダーしていたサーフボードがようやく完成したようなので、Axleに寄る。Newボードにうっとりしたあと、船小屋へ写真を撮りに行った。まだまだサイズありますね~。ちょうど38Kが入っていて、バックハンドで滑らかトップターンを決めてました。西の空はすっかり晴れた午後、夕日で赤く染まる波がキレイだった。

こんなに色が変わるもんなのですね~海は。

オフショアとスプレーが夕日でキラキラ

雄大のリップ!速すぎて鋭角で撮れませんでした…

38Kも袖の方でトップターンからカットバック

富士山もお目見え
最近鼻の病気になったり親知らずで口が痛くなったりと散々だったけど、良いサーフィンが出来てよかったです。Newボードも出来上がったし!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です