AM5:15 起床。今朝は前線を伴った低気圧通過の影響でサイズアップ。ここのところずっと波がイマイチというか…全く無かっただけに、今朝を狙っているヒトはかなりいるはず。早速海へ向かってみると…うわ~ビックリ、週末のような混雑だ!とはいってもココは茅ヶ崎なので、藤沢方面に比べたらまだまだ空いてますけどね。船小屋に着いたらちょうどネギちゃんが波チェックに来た。ネギちゃんと会うのは半年振りくらい?スリランカトリップから帰国して以来かな~。ちなみにネギちゃん、スリランカから一度もサーフィンしてないらしい。「入ろうよ」と告げて、オイラはパドルアウト。

久々サイズアップなだけに大勢のサーファーの姿が

ちょいタルめだけどロングライド可能

今日みたいな波には最高のツインフィン
風は弱いオフショア、面はクリーン。サイズはムネ~肩くらい。セット間がやや長く、結構ヒマになる。しかもちょっとタルくてイマイチだ。とまぁ最初の30分くらいは2本くらいしか乗れなかった。波チェックしてたネギちゃんの姿が消えたあたりから少しずつセットが入るようになってきて、コンディションは良くなってきた。相変わらず緩いながらもショルダーが多少張り始め、ロングライドが出来る良い波だ。レフトのほうがショルダー張ってて、インサイドがちょい速めだったかな。
久々サーフというベーアー☆くんも笑顔でパドルアウト。ちょっと太ったようで「体が重い~」と言ってましたが、しっかり絞ってね♪
梅雨入り直後だというのにクッキリと富士山の姿が。冠にはまだ雪が。天気はスッキリしない朝だけど、なんだか得をした気分の良い2時間半のモーニングサーフタイムだった。

メチャキレイだった富士山を眺めながらサーフ

7時を過ぎたあたりから、潮が引いてきてセット間も縮まってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です