馬入遠征

AM11:00 コウキからTELが。昨晩は友達の結婚式で昼から深夜まで約12時間飲み続けたので、ちょっと胃が荒れ模様…。でも湘南はサイズがあるらしいので、とりあえず船小屋まで波チェックしに行こうという事に。車で拾ってもらい、ささっとチェック。うーむ、ダンパー気味で波数少ない。サーファー多い。小雨。寒い。そして胃が荒れてる。気分が乗らないキーワードの連続にテンション落ち気味…。

あっちゃっちゃーっていうコンディション
コウキが「馬入が良さそうだった」と言い出し、しきりに誘ってくるので、あまり気乗りしないまま流れで連れて行かれることになった。ノーマルショートとツインフィッシュを持って、ウェットも抱えてコウキの車に乗り込む。
ダンパーだった茅ヶ崎方面と違ってここはコーデュロイのように波がビッと入っていて、バッチリ切れていた。まぁ、悪くなさそうだ!

漁港側の駐車場に停めて、ツインフィッシュをチョイスして川をパドルで渡り、ようやくラインナップへ。
メインのピークはサーファー多めで、オフショアに消されそうなややトロいかんじのブレイク。でもサイズはハラくらいあったかな。
全然乗れなくて意気消沈してたけど、インサイドのほうがエンプティで乗り放題なのをコウキに教えてもらい、ツインのグイグイと進む高津佐プロのライディングをイメージしながらグイグイと楽しんだ。意外と遊べるじゃん!


PM14:00 水はそんなに冷たくないけど、北風が冷たい!寒くなってきた。コウキなんてセミドライなんか着やがって、流氷の天使なんて言われていた頃の面影は全く無し。でもそれ以上にオイラはブルってたけどね。

2件のコメント

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
     寒かったよね~。 でも気に入ってくれてよかったよ。
    今日は思ったよりも台風のうねりは無かったね~。
    明日はどか~んと大きくなりそうだね。

  • AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    やっぱりチサン船小屋が落ち着くけどね~
    今朝は都内行きの用があって早めの出社だったので入れなかったけど、明日はサイズ残るかしら!?

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です