AM5:00 コウキからのメールで起床。お~、今朝も波があるぞ~。5時半にチサン集合になったので、ウチの妹が作ったスイートポテトと牛乳で腹を満たし、早速海へ!
コウキとチーパー方面~クソ下をチェック。うーん、今日も基本ダンパー。クソ下が一番コンディションが良く、切れた波もあった!ということで、即決でクソ下。日の出前だというのにヒトが多いし、これからもっと多くなりそうなので、ちょっと政経塾寄りで入水!


もうちょっとサイズが無くてダラダラしてると思って、約2ヶ月半ぶりくらいにファンボード持ってきたんだけど、コシ~ハラだけど掘れた波で…想定外だった。
でも、早めのテイクオフでチューブ(少し被る程度だったけど)も楽しめた!
が、サーファーの数がさらに増え始め、カオス状態に。1時間くらいして一度上がる。ちょうどショウジさん&スガさんが茅ヶ崎にやって来てるので、合流。それから「ヒトの少ないところに移動しよう!」ということになり、4人でチーパーへ。
ヒトは少ないのでストレスフリー!だが、ダンパーのオンパレードで違う意味でのストレスが…。
1時間半くらいかな、その後再び良い波を求めてクソ下へ移動。
サーファーは朝一よりは気持ち減ったかな…?波は切れたのもあってまずまず。何本か良い波に前乗りされたり、良いポジションにゲッティングアウトのサーファーが居て思ったライン取りが出来なかったりとややストレスもあったが…少しずつヒトも減ってきて、後半はノンビリ楽しめた。

AM10:10 細かく移動やらしながらのサーフだったけど、まずまず充実のサーフタイムだった!
さ、朝からしっかり食事していないので、帰宅して風呂の後はコウキ一家と加納食堂へ。がっつりと食べまくりました。

ネギたっぷりの蒸し鶏ごはん&黒ごま坦々麺
いや~マジで加納食堂は美味すぎる!毎週でも行きたい店だ。行ったこと無い人は今すぐ行きましょう。
加納食堂

「小分けの3ラウンド楽しむ」に5件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET C
    海は、昨日に引き続き今日も人が多いんでしょうね・・・
    加納食堂、今日にでも行ってみたいと思います!

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >日曜日の湘南、どうでしたか?
    僕らは茨城に行ってきましたよ~、波グリグリでした。わからされてきました…。
    加納食堂美味いですよ~、僕は昨日も夜に行ってしまいました★

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322)
    ご無沙汰してます。
    土曜日、特に朝は混んでたみたいですね。
    僕は悩んだ挙句混雑恐怖症なのでパスしました。
    空いていて水がきれいなところで
    いい波乗りたいです。
    加納食堂、未経験なので近々行ってみます。

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.0.3705; .NET CLR 1.1.4322; .NET C
    湘南はいつも通り混んでました・・・
    最近、海に入るとストレスが溜まるだけのような気がします、年齢のせいでしょうかね。
    茨城とは波崎ですか?今年は燃料高などいろいろあって鹿島方面一度も行ってません。寒くなる前に行きたいところですが、一人だとなかなか予定が立てられない状況です。フットワークが軽いメンツは羨ましいですね。

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727) Sleip
    >ダイスケさん
    土曜日の人の数はハンパじゃなかったですよ。
    波も余ってないし、パスしても正解だと思います。
    僕は木曜日から、空いていて水がキレイな場所にプチトリップに行ってきます!うふふのふ。
    >遊行寺さん
    ストレスたまるサーフィン、分かります!一度負のモードに入るとダメですよね。ちょっとした事でイライラしっちゃったりして。年齢は関係ないですよ、多分。
    僕はイライラしたら、ウェットの中でおしっこします。そうすると、「オレってばなんて恥ずかしい人間なんだ、それに比べたら皆まともな人間だ」と思い、心が大きくなる…わけないですね。
    でも心が落ち着きますよ、きっと。試してみてください。
    茨城は11月がギリギリでしょうね~。機会あったら一緒に行きたいですね。

遊行寺 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です