AM0:00 日付が変わったとともに、茨城へサーフィンに出発。メンバーはオイラ、石ちゃん、38K、タケ。早朝に1ラウンドして、早めに茅ヶ崎に帰って来ようぜ~ってことになったのだ。
各メンバーピックアップして、茨城へGO!

AM2:40 移動シアターは『スケルトン・キー』という、日本未公開のマイナーサスペンスホラー。ケイトハドソンが好演していて、そうこうしてる間に波崎界隈到着。夜が明けるまで、車の中で仮眠だー[:Zzz:]

AM4:30 全然眠れず…4名とも寝不足モードのまま、波チェックへ。いつものピア横に行くと、まだこんな時間帯なのに既に車が何台も停まっていた…。波はムネくらい、面もまぁまぁ。でもちょっと速いかも。全然遊べそうな波に、寝不足がすっかり吹っ飛んだ!


天気は雨で風は強めのサイドオフ、ちょっと肌寒い。波は予想以上に速くて掘れていて、つながってしまう時も。かっ飛んでプルアウトするか巻かれるか。

38Kは速めの波でスピードつけて良い感じに抜けて、プルアウトしたかと思ったら、その位置に逆から来てつながった別の波に巻かれてしまったりと、おかしなブレイクもあった[:にひひ:]っていうかかなりのクセ波だ!


久々に一緒に遠出したタケは相変わらずリップ&カービングしまくりで、エアーも。調子良さそうだ。ちょっと太ったけどね。
石ちゃんも良いカービングしてました。こんなコンディションの中、まめに水中撮影もしてて感心します。
寒さに弱いオイラは、みんなより30~40分早めにあがって、寒さに震えながら車で寝てました。5’6”のツインフィンのボードチョイスがまた失敗でした。

お疲れ~
まだ8時30分前。まだまだ1ラウンドできるんだけど、今回はここでやめることにした。
帰りの移動シアターは『俺たちステップブラザース』という映画。これ、今まで見たアメリカンコメディ映画の中で一番くだらないかも。失笑の連続でした。石ちゃんとタケは爆睡してました。

AM11:40 お昼前に茅ヶ崎到着。茅ヶ崎でもう1ラウンドできるねーといって解散。次回はやっぱり眠ってから出発したいね、と。

「AM茨城1ラウンド、帰宅してもまだお昼」に2件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; GTB6; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC
    なぜにぃ~?
    なぜにぃ~?
    なぜにぃぃぃ~?速攻帰り?
    あしたは日テレで仕事?ロケ入り?スチーム撮り?講演会?ファンクラブ?
    運動会?
    なZZ~~~?
    もったいないなぁ、もっとやれば良いのに~。
    超謎なんですけど・・

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; Sleip
    >ネギちゃん
    まぁ、いいじゃないのたまには。とりあえず寒かったっす。
    波も難しかったなー。
    サーフィン出来る環境にあって、ネギにとっては贅沢な話ですわね。
    スンマセーン!

さ~ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です