デラックスセカンドシートで北千葉へGO

AM6:00 起床。今朝はめちゃくちゃ冷えるなぁ。こんな日は家でおとなしくしていたい…のだが、せっかくの日曜日だ。勇気を出して暖かい布団から脱出、いざ北千葉へ向かうぞ!今日はおいらのハイエースのセカンドシートをデラックス仕様に変えたお披露目式だ♪

これが眠気を誘う、魅惑のセカンドシートフカフカ仕様

AM6:30 まずはおいらの家から一番ご近所のケイちゃんにモーニングコール。すると、「今起きた系なんだけど、無理…超ありえないくらい眠い…今日はパスするんで行っちゃってください」と、朝から早々負け犬宣言だ!意気消沈しながらコウキの家へ。こちらは準備万端。続いてネギちゃん、海ちゃんもなんとか拾い、さぁ茅ヶ崎脱出だ!

AM8:40 木更津のコンビニでウンコタイム。ここで遭遇したのが、日曜早朝爆走族だ…。朝早くから元気だねぇ。ちゃんと赤信号で止まってたのが愛らしかったです。

早起きなのか!?はたまた、土曜の夜から走りっぱなしなのか!?

AM9:50 大原海岸の「パン屋」Pに到着。先週と同じく小さい駐車スペースに車を停め、波チェック!小走りで林を抜ける。ちょうどセットが入ってきていて、おいらたち一同興奮気味だ。このセットで胸くらい、普通で腰~腹といった感じだ。風は弱いオフショア、サーファーは2名。先週同様いい感じ♪ただ、天気はどんより曇りで超肌寒いぞ!覚悟を決めてウェットに着替えよう!

DOVEのワインレッドのウェットスーツ3兄弟
天気が悪い分、先週に比べて海水も冷たい!おいらはブーツ&グローブ着用でそこまで「キ~!冷たい!」と感じなかったが、ブーツのみのネギちゃん&海ちゃんは「手冷たい~!」と悲鳴をあげていた。ちなみに、流氷の天使・コウキはブーツもグローブも無しでニコニコでサーフしてました…。

はい、コレが三角波ですね~

はい、コレも三角波ですね~
波はオフショアのおかげで面ピッタンコの三角波だ。ただ、サイズは腰くらいで物足りない…。セット間隔も広めだ。まぁ、茅ヶ崎がフラットだし、サーファーが全部で5名と考えれば…来てよかったなぁと思った。この後、コウキの先輩たちが5名追加で、全部で10名になった。それでも10名だもんなぁ。贅沢になったもんだ。

PM13:00 海ちゃん&ネギちゃんは手に感覚が無くなったらしいので、今日はここまでにすることにした。車に戻って、熱すぎるくらいの熱湯をかぶって気持ちよくなりながら着替え。すると、コウキの先輩たちがさらに2台続々とやってきた。コウキはホントローカルサーファーのようだ…。コウキに紹介してもらい、和やかムード♪おいらのハイエースも覚えてもらえたようです。次回から「コウキ来てるな!?」と先輩たちの目印になるかしら?さて、冷えた体を温めようと、カセットコンロでお湯を沸かし、カップラーメンをすすろう!お湯を沸かす間、波鑑賞。

寒っ!よくこんな中海に入ってたなぁ…

お湯、沸いたど~♪

ネギちゃん曰く「その前髪、キモ~イ」

PM13:50 さて、そろそろ茅ヶ崎に戻りますかね。

PM17:10 座り心地最高なセカンドシート、そして助手席が睡魔に襲われている中、運転手のおいらも睡魔に襲われながら茅ヶ崎に無事到着だ!!海ちゃんとネギちゃんは髪を切りにいった。そしておいらとコウキは家で風呂に入る。

PM19:20 今日は石ちゃんが安比の雪山から帰っているので、久しぶりにみんなで焼肉を食いに行く。コウキはエンゲル係数が高そうだった。

恒例!?禁煙者による喫煙コーナー
☆☆☆1月19日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です