第2回車泊の旅・南千葉

AM1:00 石ちゃんの仕事が終わり、オイラと38Kは石ちゃんをピックアップ。これから南千葉へ出発だ。今回も車泊でガッツリと1日サーフを楽しむぞ。お決まりのように辻堂の99SHOPでオヤツと明朝のメシを買い、いざ出発だ!アクアライン~館山道を快走。お疲れモードの石ちゃんと38Kはリアのベッドで爆睡中。ぐっすり眠ってくれるとこの車に乗り換えたかいがあるなぁとニヤリ。

AM3:20 和田に到着。今夜は丸山川のローズマリー公園近くの駐車場で床に就く。足を伸ばして眠ろう。

今夜も2段ベッド大活躍

AM8:20 丸山川の駐車場は早くも満車。サーファーの話声やワックスアップのゴリゴリ音で浅い眠りになったけど、みんな疲れていてなかなか起きれず、5時間も眠ってしまった。外はめっちゃ天気が良い!風も弱くて良い気持ちだ。早速波チェック。久しぶりに来たけど、この近辺はあんまり地形が良くない。サイズはムネ~カタくらいあるけど、インサイド気味の速めだ。でもクリーンなフェイスが良いね。満車でサーファーでにぎやかだったわりには海はサーファーは散っているからか多く感じない。
お湯をガスバーナーで沸かしてスープパスタを流し込み、着替えて海へ。少し歩いて良い感じのピークを発見。キレイにレフトがブレイクする。たまにライトもある。

インサイド気味だけどキレイ


掘れてて最高!
最初のうちは結構良い波だった。掘れててサイズもあって楽しいの言葉に尽きる。でもだんだんとサイドショアが強まり、面がガタついてきた。ブレイクも繋がり気味に鳴ってきてイマイチに。でも十分楽しんだ1ラウンド目だった。

風が吹き始めたけどまだ楽しめた頃

PM12:10 お昼は久しぶりにオドヤで買い物。天気が良いので海で食べようということに。普通のカップラーメン『ラ王』に、煮玉子とチャーシューとメンマを買って、お湯を沸かしてチープだけど自作豪華ラーメン。千倉の波を見ながらの昼食は最高だった。

ポカポカ陽気の中昼食。でも風は相変わらず強め。

カップラーメンもリッチに化けますよ

南寄りの風を見事にかわす千倉。サーファーはウジャウジャ

左奥が良い感じだった
昼食を終え、良い感じに見えた千倉の左奥に移動。無料駐車場があるのでそこに停めて波チェック。さっき見た左奥からは少し離れているけど、歩いていける距離かな。サーファーも千倉正面より全然少ないので2ラウンド目決定!お疲れの石ちゃんは軽くお昼寝。オイラと38Kは着替えて海へ。

ところどころに岩が見え隠れしているので要注意

あんまりキレイに割れないけど…掘れてます!
風はOKで面はキレイだったけど、いかんせんダンパー気味だった。切れたのを乗ってもドロップインが激しく、38Kもやられてた。最初のうちはまぁ切れた波もあったけど、ダンパー化が進んでイマイチ。しばらくして石ちゃんもやって来た。たま~にスゲー良い波のバチコン切れた掘れ掘れチューブレフトが来てビックリ。誰も乗ってなかったけど。インサイドは少しずれると岩が出てて、オイラも一度足を岩にぶつけて血が出た。この辺りは人が少ないと思って海に入ったりすると気をつけないとね。

誰も居ないピークからたまに来るレフト。

やって来た壁!セットはこんな感じが続く
あんまり乗れなかったイマイチの2ラウンド目だった。オイラと38Kは先に上がる。昨晩入れたポリタンクのお湯がまだ熱いくらいに保温されていてビックリ。保温ケース恐るべし!
後からあがってきた石ちゃん曰く、オイラたちがあがってから波がメロウなイージーになったらしい…。ええぇ~!?

43度くらい?に保温バッチリのお湯でシャワー

PM17:00 疲れながらも車泊&2ラウンドをこなし、南千葉をあとにする。帰りはお決まり移動シアター。『バブルへGO!』を上映。やっぱり単純な邦画は疲れなくて良い。2時間で茅ヶ崎到着。お疲れ様。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です