台風7号は万里の長城!

AM3:50 起床。今日は平日真っ只中。でも、昨日の午後から日本の南西に位置し西へ進む台風7号のうねりが湘南にも届き始めた。こりゃ今年初の出社前早朝サーフしかないっしょ!?コウキに電話して、「船小屋」Pで待ち合わせることにした。

AM4:20 「船小屋」Pに到着。まだ暗いので、目が慣れるまでベンチに座って波チェック。潮が引いているからか、かなりワイドでつながり気味。サイズはセットで胸くらいあるけど、一直線のカーテンのような波だ!とりあえず「船小屋」Pのちょい西寄りで入水。やっぱりワイド!でも、「チーパー」Pのほうはかなりいいようだ。ヤバイくらいのライトが完璧に割れている。一方、「チサン」Pからもおいしそうなレフトが割れている。もしや、「船小屋」Pはこのライトとレフトの融合地点!?
完全にポイントを間違えてしまった…。コウキも合流して、「チサン」Pと「チーパー」Pをうらやましげに眺めていた…。

ほ~うら、壁がやってきましたよ!万里の長城だ!

これはおいしそうな「チーパー」P方面のライトブレイク。…ゴックン。

AM5:40 あっという間に1時間。時間に余裕があれば「チーパー」Pとかに移動したかったけど、どうにもこうにもこれから出勤なので諦めた。イマイチサーフだったけど、まぁ朝風呂気分でよかったかな。
☆☆☆7月24日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です