2003年高知トリップ5日目

AM7:30 むにゃにゃ…さすがに酒が入ると朝は弱くなるなぁ。でも、今日もキレイな海が目の前に待っている♪ってことで部屋から波チェック(何度も言うがスバラシイ!)。おぉ、今日はなんだかサイズがありそうな予感!

ほらほら、なんとなくいつもよりもアウトでブレイクしてないかなぁ!?

AM8:00 とりあえず優雅な朝食を。フワフワのバタートーストをほおばり、プルプルの自家製プリンで甘味を楽しむ。アイスコーヒーでシャキっと気分は爽快!さぁ、今日もがっつり楽しむぜ!

常に波チェックしながらの朝食。ビバルディが聴こえてきそうなくらい優雅

AM9:00 下のビーチに降りる準備をしていると、岩田夫妻が「大岐マリン」にやってきた。昨日は飲酒運転にならないように、岩田さんの車を「大岐マリン」に置いて、おいらたちの車でご自宅まで送ったのだ。「これから入ってきます♪あとでお店行きますね!」と岩田さんと別れ、いざサーフィンだ!ビーチに降りてみると、やっぱりサイズがある!腰~腹、たまにセットで胸近くはあるかも。サーファーはロングの方々が数名、ショートの方々が2名くらい。天気は最高!明るいので、DVカメラでシューティングを開始することにした!

白いビーチと緑の森がハワイのノースショアさながらの雰囲気をかもし出す

逆光気味ではあるが、キラキラして美しい画が撮れそうだ
おいらと石ちゃんと5~6本乗るごとにカメラマンを交代する。いい波に乗りたいという気持ちもあるし、いい画を撮りたいという気持ちもある…。サーファーもカメラマンも面白かった♪

胸サイズのセットを捕らえたおいら!ライトでしかもセットなので波が速かったなぁ…

ミディアムサイズのグッドウェイブを掴んだ石ちゃんのトップヒョイっと気持ちフローター気味のターン。緑のトランジッションボードを見事に操る

石ちゃんのモモサイズでのリッピング!ケイちゃんのThe Surfのボードもシングルフィンと思えない動きを見せてくれる!
天気がよくてサーファーも少ないので、使い捨て水中カメラで撮影もしてみました。

ラインナップからの眺め。う、美しい!

浮いているサーフボードを水中からパシャリ。シングルフィンのレトロな感じがいいでしょ

やさしいうねりが軽く背中を後押ししてくれる…そんな波です

お宿の『大岐マリン』(左奥)を背景においしそうなレフトをキャッチした石ちゃん

懲りずに速めのライトのセットをキャッチするおいら

グングンとカメラマンのおいらに接近してくるサーファー、石ちゃん。ちょっと身の危険を感じたけど、石ちゃんは笑顔!

PM13:00 撮影やらしながらなので、たっぷりとサーフを楽しんだ。さぁ、日焼けで火照った体をシャワーでクールダウンしよう。

お風呂からもこの絶景…洗うのも忘れてしまう景色です

PM13:30 今日も岩田さんのお店でお好み焼きを食べる。今日は焼きそばもゲッツ!

奥様のパドリングのように流れる手さばきで出来上がった太麺の焼そばは絶品!

PM14:30 せっかくの高知です、たまには観光しなきゃだね!ということで、足摺岬をグルっと廻ることにした。

こんな細い道でもれっきとしたバス通りです。さて、どうやってすれ違おうか!?

足摺岬の西側にある臼婆の高台にて。あ、青い!ま、丸い!地球を実感

足摺岬といえばジョン万次郎こと中浜万次郎!顔に塗料がかかってましたよ…土佐清水市の観光協会の方、何とかしてあげて!

足摺岬だ!どっかにクジラいないかな!?

PM17:00 大岐マリンに戻ってきたぞ~。今日も夕方の1ラウンドを狙いますかね。サーファーはロングボーダーが9名。ちょっと多いかなぁ(感覚が贅沢になってきたね)。サイズもモモくらい。ってことで、人が減ってきたらタイミングで入水しようということになった。それまでお部屋でゴロゴロ…。

もうちょい待てば、昨日のようにコンディションがよくなる…はず

PM17:40 もう我慢できん!トランクスに着替えて入水だ!サイズはセットなら腰近くあるかなぁ。でもちょっと物足りないかな。まぁ、サンセットを眺めながらのんびりとサーフを楽しんだ♪あれれ!?気付いたら福永さんも入水していたのね!最終的には、おいらと石ちゃんと福永さんの3人のみのサーフを楽しんだ~♪

たまにやってくるセットでは腰~腹くらいのものも

PM19:30 サーフを終えたおいらたち、今日は高知での最後の夜ということで、『大岐マリン』さんでのディナーをお願いしていた。魚料理が苦手という石ちゃんのため、福永さんはお魚を使わないすばらしいディナーを用意してくださった!おいしいよ~!ビールもおいしい!ご飯もおかわりしてしまいました。いろんなお話をしながら、楽しいディナーを過ごしました。

このトリップでだいぶ魚にもチャレンジしてみた石ちゃん、やっぱりこんなディナーがよかったのかな!?大満足でした♪

口内炎を忘れるくらい食べちゃいました♪ごちそうさまでした。

PM22:00 あぁ、最後の夜なのね。すごく寂しいわ…。今回撮影したDVカメラの映像を上映し、ノートパソコンに静止画としてキャプチャーして、たくさんの思い出を胸に最後の就寝。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です