千葉・クラゲ地獄の巻

AM5:50 起床。またスモールコンディションの週末を迎えた湘南。久々に千葉方面に遠征しますか~!?ってことで、南房総に日帰りトリップすることになった。朝から石ちゃんが用事があったので、それまでにミヤケちゃん、コウキ、ショウをピックアップ。石ちゃんとの合流待ちだ。しかし、合流が8時くらいになりそうってことなので、時間がちょい余った。暇なので、おっくんちに遊びに行ってみる。急遽おっくんも参加する事になった。

AM10:00 無事東京湾フェリーに乗船。しばしの休息。

爆睡するコウキとおっくん

AM11:30 「花篭」Pに到着!意外と駐車場が空いているぞ!?駐車後早速着替えて海へ!右のほうによさげなピークがあり、そこで入水する事にした。波はサイズが腰~腹、ピークではセットで胸近いぞ!風の影響も無く、ばっちり切れていてファンサーフできそうだ!さらに、なぜかサーファーが少ない!うひゃひゃ~、こりゃ楽しめるぞ~♪ってウキウキでパドルアウト。
で、気付きました、サーファーが少ない理由…それは、クラゲパニック!!!50cmごとにプカプカういている、行燈(アンドン)クラゲの大量発生!その量はハンパじゃなく、パドリングにも気を遣わなくてはならん!気持ち悪いし、集中できん!最初は笑いながら「やべ~よ~」とか言ってたけど、ついにやられました。ドルフィンスルー中に、クラゲが顔にへばりついたのを感じたおいら。次の瞬間、顔に電流が走った!!!右の頬全体を刺されてしまった!顔が痺れて目が開かず、すげ~痛いっす。結局1本も乗らずに一度浜へあがった。

ヒュ~、人少なめのピーク発見!…

ストレッチして、万全の態勢だ!このときはクラゲパニックを知る由もなかった…

セットが入ればサイズもそこそこあり、(クラゲがいなければ)ウハウハだった…
コウキのアドバイスで、海水で刺された部分を何度も洗い、ちょっとずつ痛みが引いてきた。ただし、痺れがとれない…。とりあえず波がいいので、ドルフィンスルーはなるべくしないようにパドルアウト。しばらくするとクラゲがパタッと減り、一同のびのびとファンサーフ!いい波だったぞ~♪

PM16:45 4時間オーバーのタップリサーフを楽しんだ後、千倉のほうにあるラーメン屋へ。ろくに昼飯を食べてなかったので、中途半端な時間でがっつり食べました。

チャーシュー丼と塩ラーメン、こってりとさっぱり

久々の食事にありつけた!あれれ、店の名前なんだっけ?

PM18:00 帰りのハイジ号は移動シアター。映画『ゴーストシップ』で身震いし、『マイノリティ・リポート』で手に汗握った。

PM20:00 途中、横須賀で盆踊りの夏祭りを発見!出店もいっぱいあり、夏満喫♪これだよこれ、日本の夏!

さ~のよ~いよ~い♪

たこやき、やきとり、かき氷、金魚すくい、ラムネ、浴衣…夏の風物詩

PM23:00 映画『マイノリティ・リポート』を途中できりやめ、サッカーアジアカップ決勝「日本VS中国」を観戦!中国の大ブーイングにも負けず、おいらたちの応援が届いたのか、日本が3対1で勝利!そして、おいらたちは無事帰宅!無事じゃないのはクラゲにやられたおいらの右頬のみとなった。
☆☆☆8月7日の天気図☆☆☆

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です