今年も残すところあと2日となった。あっという間の一年だった。いろいろなニュースがありましたなぁ。北朝鮮拉致問題やイラク人質問題からアテネ五輪にプロ野球界再編問題。そして、サンタクロースの逮捕や森のクマさん少女暴行事件、子供銀行破綻…あれ?なんかおかしなニュースが混ざってる!?実はこれらのニュース、「虚構新聞社」というサイトのニュース記事。このサイトを覗いて見ると、う~む、どこかで見たようなデザイン。お、これはもしや朝日新聞のパ○リ!?しかしこのサイト、かなりきめ細かい。ニュース記事はもちろん、コラムも面白いし、笑ったのが天気予報。
こんな記事もあった。
--------------------------------
「PSPじゃない」
父親殴った息子を逮捕
警視庁は12日、父親を鈍器のようなもので殴ったとして東京都中野区に住む少年(15)を、傷害の疑いで逮捕した。暴行を見た母親が急いで取り押さえたため、父親は全治3日の軽傷ですんだ。
調べによると、少年は12日発売の携帯ゲーム機「PSP(プレイステーション・ポータブル)」を買うよう父親(42)と約束していたが、早朝から行列に並びに行った父親が違うゲーム機(を買って帰ってきたため激怒。朝食中だった少年は、テーブルの上においてあった果物ナイフの横にあったフランスパン(パン渡り30センチ)で、父親を何度も殴りつけた。
警視庁は、ゲームの理解が相互に不十分な親子関係から、今後も同様の事件が起こる可能性があるとして警戒を呼びかけている。
--------------------------------
最近暗い事件・事故が続いていますが、ちょっと気分転換にサイトを覗いてみてください。
虚構新聞社サイト⇒http://www.f7.dion.ne.jp/~moorend/news/
朝日新聞社サイト⇒http://www.asahi.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です