世界のHonda・大当たり

世界が誇るHondaと言えば…FITでもなくODYSSEYでもなく、もちろん『スーパーカブ』でしょう!
オイラの愛車はこのスーパーカブ。大学1年のときに購入して以来、かれこれ10年来のお付き合い。
オイラのスーパーカブは原チャリじゃありません。90ccというところがミソです。中免持ってるのに90ccというところが味なんです。90ccだから…クルマと同じ速度で走ってもOK、二人乗りもOK!燃費は50ccには劣りますけど60km/㍑という高水準!
さて、このHondaスーパーカブ。聞いたところによると、実はエンジンに当たり外れがあるらしいのです。友人の石ちゃんのスーパーカブ50はオイラの以上に長寿で、それでいてバリバリ現役!これはモチロンエンジン大当たり。
んでオイラのスーパーカブ90。実は昨年9月に保険が切れたままなので、かれこれ9ヶ月ほどエンジンに火を入れてません…が、つい先ほど気になったのでキックしてみたところ…なんと3回目ですんなり「ブィーーーン!」とかかりました!そうです、オイラのスーパーカブも大当たりです♪
これから夏です。夏に134号線をカブで飛ばすのがまた気持ちいいんです♪よ~し、保険契約しなきゃ!
Honda スーパーカブ ⇒ http://www.honda.co.jp/motor-lineup/supercub/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です