AM4:45 起床。今朝はサッカーW杯「日本VSブラジル」という決戦が行われていたが…正直なところ、希望薄のサッカーよりも気が気でないのが、今日から出発の宮崎サーフトリップ。そう、世界屈指のWaveプール「オーシャンドーム」をたった5名で貸し切ってしまうというリッチなサーフトリッププランなのだ。
1対1で前半終了したところでオイラは家を出る。まずはミヤケちゃんをピックアップするためだ。その後ショウの家へ。しばらくして石ちゃん、マー坊もやって来た。4対1という大敗をショウの家で観戦した後、すぐさま羽田空港へ向かう。

AM6:50 羽田到着!フライトは1時間後だったけど、あっという間にテイクオフの時間だぁ!いざ宮崎へ。

宮崎行きの便は小さいので…バスでご案内

AM9:50 ちょっと遅れて宮崎空港着。暑っ!そこはまるで南国ハワイかのような暑さ。パームツリーがより一層気持ちを高ぶらせる。レンタカーをピックアップ後、はやる気持ちを抑えきれずにそのまま木崎浜方面へ!

今日は金曜日ってことで、みんな会社を休んだ。宮崎まで来て仕事に追われるマー坊…

木崎浜へ向かう途中の恒例のパームツリー♪

AM10:30 前回宮崎に来たときにヒットした某Pへ。今回はかなりサイズに期待できない状態なんだけど…なんとかモモ~コシくらいの波が割れていた。よく見てみると…メチャメチャ形がいい!順番に横にブレイクするその様子は、コンパクトながらもパーフェクト!サーファーは0名です!こりゃ即入水だぁ!

バーーーーーーーンと張るショルダー、これずっと乗れちゃいます

見よ、この三角波を!

ビーチにはこんな手作りチェアーが!これ、全て流木で作られてました
ピークは大きく分けて3つ。掘れて楽しかったという一番左にはミヤケちゃんが独占。最大腰サイズとコンパクトながらもライトもレフトもロングウォールが続く中央にはオイラとマー坊。そしてサイズもあるマシーンブレイクのライトハンダーにはショウと石ちゃん。サーファーはこの5名だけ!もうそれはそれは乗りまくりでした☆本当にロングライドできて、回数も乗れたし、総ライド距離は1km以上あるんじゃないかしらぁ!?

メロウなライトハンダー、メロウでいい感じ

面ツルのパーフェクト!よだれモノです

レフトもショルダー張ってリップアクション可能

小さいけどロングクルーズできる!ロケーションも最高でしょ(パームツリーが見えますね)

PM14:00 最高のひと時を味わった後、大雨が!着替えて車に乗り込んだ直後の出来事。以降、雨は延々と降り続きました…。
さて、実はオイラの仕事のお得意さんが宮崎に居るので、ちょっとだけみんなから抜け出してMTG。東京土産を忘れたという致命的なミスを犯したオイラ、みんなの協力を得て「山形屋」デパートで東京土産GET!ついでに地下の食堂でソバの昼食。

PM16:00 MTG終了。お茶してたみんなと再度合流し、お宿の『コテージヒムカ』へ向かう。広々とした8人用コテージに5名で豪華な貸し切りだ。

一番奥のコテージ…コレが大雨の時に面倒くさい距離!

でもリビングはこんなに広い♪最高だね☆
一服してから近くにあるイオン(ジャスコ)へ。ここがハンパなく広い!辻堂のFILLの3~4倍の広さ!ムラスポでマー坊がBBを買おうか買うまいか悩み中。オイラたちは楽器屋などで時間をつぶす。その後ジャスコで夕食の買い物。結局ここには2時間以上いたかなぁ!?

PM20:00 せっかくのコテージをフルに使おう!ってことで、今夜は自炊。宮崎牛ステーキ定食だぁ(byマー坊)。オイラたちは酒飲んでウェイティング(偉そうに)。

いきなりいい波当てて大満足の初日でした

PM22:30 今夜は夜更かしせずに就寝しましょう。明日はいよいよオーシャンドームでのサーフだ!