AM6:30 ちょっとゆっくりめの起床。今日は天気も良さそうだし、いい最終日になりそうだ!さーてと波はどうかなーと波情報チェックしてみたら…あらら、湘南は頭サイズあるじゃないの…。これ以上は見ないほうがよさそうなので、波情報閲覧禁止にして、茨城でのサーフィンに集中!!

まずは腹ごしらえ。シーザードレッシングをあえたハムチーズサンド、絶品!

朝から元気なリコ&Uスケ。時代の風雲児・Uスケは泣いて叫んで笑って怒られて大忙し

チェックアウト前にとりあえず記念撮影。これから少しずつ子供メンバーが増えていくのかしらねぇ
悲しいテント片付けタイムを終え、いざ出発!

細い道を抜け、海へと向かう

AM10:00 3日連続の同じポイントへ。今日も相変わらず良い感じだ!コンパクトながらもクリーンで形良いブレイク。車も何だかんだで初日が一番混んでたのかな~。優々オーシャンフロントに駐車し、波乗りの準備。

ここのロケーションは壮大で大好きです

早速遊びスタート。子供も大人も遊ぶのが一番幸せ
青空が広がり、海は真っ青!そして抜群の透明度!さらに…キンキンに冷えた海水温!正直びびるほどの水温低下具合で、昨日と比べても格段に冷たい!
でも、波は小さいけど最高で、“楽しい”の一言に尽きる!海に入る前、湘南がサイズアップしていることがかなり気がかりだったメンバーだけど、「最終的に海から上がって、茨城にきて正解だったよね」と言えるサーフィンをしたいね、と言っていただけに、楽しむしかないね☆

湘南には無い透明度!

波取り合戦など無縁!

小さいけど抜群の形!

笑顔がこぼれるサーフィン

うぉっ!ハッチの手前、掘れ掘れリップ

笑顔で優雅にカービング、石ちゃん

朝よりも格段に面ツル状態となってきた!ミヤケちゃん

エンドセクションでローラーコースター!けっこうロングライド出来る波だった

良い波来たぞー

クロスステップ…じゃなくてダサい摺り足でノーズへ向かう

あと30cmあるぞ!

もう一息だ!

あと10cmだった…自分じゃ“優雅にハングファイブ”してるつもりだったんだけどね
6’8”しかないのにノーズまで行けちゃうGEAR’Sのボードは、本当に今回の波にバッチリ合っていた!

ここでサービスカットのセクシーショット

ミヤケちゃんのカービング。課題は体の開きと目線の位置かな?

残念そうなのにステキなこの表情

前乗りしたら謝る前にまずヘンテコダンスしましょう

ため息モノのグラッシーフェイス

自信を持って言えますね、「何だかんだで茨城正解だったね」

PM14:00 たっぷりサーフィンして、腹減った!51号沿いのいつもの蕎麦屋へ。広々お座敷とミニサイズのセットメニューがお気に入りのお店です。

元気な子供たちの面倒は大変そう…なファミリーチーム

わが道を行く…楽そうな独身貴族チーム

個人的定番!カレー蕎麦とミニカツ丼、最強の組み合わせ

PM15:15 満腹!眠くならないように、帰りの移動シアターは面白そうな邦画を観よう。ということで、『ハンサムスーツ』をチョイス。なかなか面白かった。特に森三中の大島がナイスキャラで、付き合いてーと思った…。

PM19:30 目立った渋滞も無く、皆を無事送り届けて帰宅。いやー波は小さかったけど毎日良い波だったし、かなり豪勢な食事を楽しめたし、キャベツの美味しさにも気付いたし、収穫の多いキャンプだった!また来よう、次回は9月かな~?

「09年夏到来!茨城サーフキャンプ最終日」に5件のコメントがあります

  1. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 5.1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727)
    SurfDiaryアップお疲れさまぁ~ッス。
    9月のGWにまたがっつり行きましょー!
    2泊以上のサーフキャンプ(・∀・)v
    次回はグリグリチューブ当てたいね!
    して、
    めっちゃ美味しいご飯BBQしましょうワイ(*´艸`)

  2. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; Sleip
    >石ちゃん
    だね~、9月も楽しみたいね!長期連休だしね。
    グリグリチューブと、サイズあるけど優しい波と、色々乗りたいね。
    ダッチオーブンレシピは無限にあるから、次は何にしようかって考えるのが楽しみだね☆

  3. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 7.0; Windows NT 6.0; SLCC1; .NET CLR 2.0.50727; Media Center PC 5.0; .
    楽しそう!!!
    私もミニかつ丼&カレーそばorうどんが
    マイ定番です。
    enjoy the summer

  4. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; .NET
    korekara bangkok(kore zettai superu chigaune).
    ima air port dani. onaka hetta dani,konaida,majide dani ni hara kuwareta dani……. fukushima irai tsurakatta..nakeru dani.
    tanoshinde kurune,yuzuki rina yori..ohohohoho….

  5. AGENT: Mozilla/4.0 (compatible; MSIE 6.0; Windows NT 5.1; SV1; .NET CLR 1.1.4322; .NET CLR 2.0.50727; Sleip
    >ちあき
    どーもどーも!その節はどーも!
    えーと、ぼちぼちカナダ脱出かしら?
    早く日本の美食・カツ丼食べたいでしょー。
    帰ってきたら飲みましょう♪その前に夏を楽しんでくれぃ!
    >オネギ
    バンコク、bangkokでOKよ。
    ダニ祭りなつかしー!最近やってねーなー!意図的にやるしかねー!
    ダニ&蚊祭りで掻きむしりてー!
    そっちの虫は強烈っぽいから、命落とすなよー。
    フィードバック期待してます。写真付きでね。

石ちゃん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です