AM7時 起床。んー、やっぱり海抜0mでの車中泊は若干暑かった…。海風が無かったらキツかったかな。




とりあえずモーニングで腹ごしらえを、ということで、秋田市内のコメダ珈琲店で朝食。

今日は茅ヶ崎まで帰らねばなので、朝からチャージ(と言ってもコーヒーと無料の半トーストだけ)

AM9時半 秋田市内から南下した、昨日も来た道の駅のビーチに到着。

早速波チェックすると、オンショアでモモ〜コシの波がブレイクしているではないの!

ピアの両サイドのビーチブレイク

太陽も顔を出して暑くなって来た!関東はようやく梅雨明けとのことだ。夏になったのだな!
今年初のサーフトランクスのみのボディでサーフィン!

南風だったので、ピア北側は風を交わして面クリーンだった。先客ロコが居たので遠慮しましたが
ピア南側はノーバディ。サイズはこっちの方があった

ピアを挟んで南側は誰もいないので、気兼ねなくサーフィン!やはり日本海、パワーは無いけどサイズはそこそこあってまあまあ楽しめた!

ピアの上から撮影したり、きゃっきゃっと遊び倒しました。

ピアからのアングルは新鮮なビュー
海ちゃんテイクオーフ!
速めのブレイクでスープに捕まっちゃう(涙)
めっちゃクローズドスタンス!笑
ハムちゃんも果敢に攻めて、人魚のようなオネェ座りの立ち上がりきれないテイクオフで滑ってた(笑)
テイクオフ速めのボードが正解
日本海でもサーフィンできて嬉しかった
3人でシュノーケリングマスクつけて潜ったけど…波が高くて当然何も見えなかった(笑)

PM12時 さ、そろそろ秋田を跡にせねば。東京、湘南へ戻る。

キャンピングカーでのドライブはとても快適でした

PM20時半 途中、通行止めで迂回を強いるなどトラブルもあったが、無事都内に到着。

東京に帰って来たけど…首都高から見えたスカイツリーに感動するお上りさん状態

ハムちゃんを自宅まで送り届け、海ちゃんと2人、湘南まであと少しのドライブ。

事故もなく、1650kmの旅を終えました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です