AM3:30 起床!昨晩の波情報では「明日の湘南は鉄板!」とまで書かれていたほどに期待されていた朝。

私も波情報に期待して夜明け1時間前に起床し、波情報と薄暗いライブカメラをくまなくチェック。
んー…こりゃ、ダメな朝じゃないですか。

ハイタイドに重なる朝ということも良くない要因だが、オフショアに抑えられてしまったのか…ウネリは弱く、茅ヶ崎ではショアブレイクすらなさそうだ。

予報では9時ころからオンショアが吹き始めるようだけど、潮が引くのを待つしかなさそうだ…。
ということで二度寝。

AM7:00 再度起床。早速ライブカメラを見てみたら、ちょっと割れ始めていた。朝は無人だったサーファーの姿も多く見られている。

朝食を済ませ、早速海へ!

色々とタイミングが悪かったため、ようやく今日が、コロナ騒動のサーフィン自粛解禁の日となる。

そして、先日ゲットしたおNEWのサーフボードの乗り始めの日でもある。

ニューボード購入:Haydn Lewis(ヘイデン・ルイス)のDouble Adapter(ダブル・アダプター)

「チサン」P正面でGET WET!

波数は少なく、ボヨついてまとまりがない。ブレイクもインサイド気味。タル速めでなんとかショートライドが出来る程度だ。

でも、ヘイデン・ルイスのボードは小波最強かも!波は本当にイマイチだったけど、湘南の波にマッチするなーという片鱗を見せてくれた。

…といいつつ、2時間程度でサーフィン終了。

同じく今日おろした、人生初のロングジョンがとても気持ちがいい陽気だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です